ここから本文です

親指の爪だけがでこぼこしていて、その原因を知りたいです…。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1110:28:38

親指の爪だけがでこぼこしていて、その原因を知りたいです…。

去年の12月から左手の親指の爪だけが削れたような形でデコボコになりました。
それから左手は治らないまま、1週間ほど前から右手の親指の爪まで同じようになりました。先日風邪をひいたとき、病院のお医者様に相談したところ、マニキュアをしすぎと適当に済まされました…
実際マニキュアは全くしていません。
爪をいじっている訳ではないです。
日に日に爪が削れて汚くなるのがとても嫌です。
治す方法を知りたいです。

閲覧数:
1,612
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2016/9/1217:43:22

具体的にどう凸凹か不明で、それによって症状や原因が異なります。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n17895


それと、知恵袋回答者って爪疾患に精通している人は少ないので、気になるなら皮膚科へ。

「爪 でこぼこ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2016/9/1111:20:23

爪の元のところがアトピーなので、治してください。