ここから本文です

中国語の発音の事ですが、yingは、インという時とヨンという時がありますが、どう...

t_s********さん

2016/9/1112:23:24

中国語の発音の事ですが、yingは、インという時とヨンという時がありますが、どういうことですか?

閲覧数:
709
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/9/1112:29:36

こんにちは。

-ngが鼻に抜ける発音の仕方なので、yingは聞き方によって又は話し手によって「イン」にも「ヨン」にも聞こえるということでは?

  • 質問者

    t_s********さん

    2016/9/1112:54:16

    dianying映画聞いてください。
    三宅先生もどっちもあると言ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2016/9/1112:38:12

ありえないです。
yingはインしか読まないのです。