ここから本文です

東京学芸大学について、皆様のイメージや印象を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1114:58:41

東京学芸大学について、皆様のイメージや印象を教えてください。

閲覧数:
1,590
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2016/9/1611:26:50

東京学芸大学の学生です。教員になりたいという強い志を持った学生が集まってくるので、一人一人の意識がとても高く、そのような集団の中で学ぶことは刺激になります。また、人として素晴らしい人がたくさんいます!同期の仲間だけでなく、先輩方、先生方みなさんが本当に素晴らしい尊敬できる方ばかりで、人間関係は今までの人生の中でも一番よいです!授業もとても楽しいです。絶対に教員になりたいと考えておられる方にはぜひ来ていただきたいです!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/9/1616:51:59

教育学部の最高峰。伝統ある教員養成の専門校。単科国立大でありながらも1学年1000人以上と大規模な大学。付属は超難関高。

教員養成メインの大学ですが、実質的には人文科学から芸術や体育、養護関係まで名の通りに学芸全般を学べる総合大学って印象です。

eas********さん

2016/9/1615:59:25

学校教育(小・中学校)に関しては、全国のセンター的大学。
キャンパスも比較的便利な場所にあり、こじんまりとまとまっている感じ。
付属学校、学生寮も充実している。
学生は真面目。

lan********さん

2016/9/1114:59:33

学芸員さんの養成大学ってイメージ。

bla********さん

2016/9/1114:59:30

東京にある難関の国立大学