ここから本文です

Windows7 32bitのパソコンを「Windows7 64bit」もしくは「Windows8 64bit」に入れ...

ham********さん

2016/9/1116:47:26

Windows7 32bitのパソコンを「Windows7 64bit」もしくは「Windows8 64bit」に入れなおしたいのですが、DSP版というものを購入して、大丈夫なのでしょうか?

動かすソフトがメモリ8.0GBが必要で、なおかつ、別のソフトがWindows10では動かないため、どうしても7もしくは8なのです。正規版で購入したいと思っています。

PCは、DELL OPTIPLEX7010です。現在のメモリは実装で4.0GB。12.0GBに増設しましたが、32bitだったため、4.0GB(使用可能は3.41GB)しか使えない状態です。

よろしくお願いいたします

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2016/9/1116:58:07

大丈夫は大丈夫ですよ。

ただ7は後3年と3ヶ月ぐらいで期限が切れますのでご注意を
これの延長はすでにされてますし、10での無料アップグレードをやったことからしてもまず伸びません。
むしろ最新CPUでは短縮しようとしてたぐらいですから期待しないほうがいいかと

なので8がいいとおもいますよ。

あと、今使っているアプリなどがあれば、それは手動で入れなおしになります
OFFICEとかはいっていても、全部手動で入れ直しです。
自分で入れれないもの、シリアルなどがないものは使えなくなるってことになりますので、ご注意ください。

あと、64bitになると、”古い”32bitでしか使えないソフトというのが
結構ありますから、それで使えなくなることがあることは、覚悟しておいたほうがいいですよ。

最後に疑問ですが、Windowsのアップグレードで引き継いでとかならともかく
最初から手動でインストールするなら8で動いて
10で動かないソフトって、殆どないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2016/9/1117:04:46

システムリカバリ領域があるためDellのsupport.jp.dell.comに相談するのが速く安全です。