ここから本文です

ミンキーモモってオタクアニメでしたか?

goc********さん

2016/9/1121:02:54

ミンキーモモってオタクアニメでしたか?

閲覧数:
189
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2016/9/1506:45:04

自分は当時は知らなかったアラサー男子ですが、30過ぎて、ミンキーモモ、にハマりました!ただ単純に見た目(ガンダムのハマンカーン似のピンクの髪型、ひらひらスカートの少女)で胸打たれ可愛いと思います。弟は絵が古い、と言ったり、妹は話しは面白くなさそう、と言ったり、母は、ただの女の子にしか見えない、と言います。プリキュアみたいな感じと思います。男は小さな女の子がお人形に見える位、可愛いと思う事があります(…危ない意味じゃなくて)、ミンキーモモを見ていると小さな女の子が歩いているみたいで、猫とかみたいに男性本能をくすぐるんだと思います。オタク(ロリコン)みたいに見られるのを承知ですが絶対可愛いです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2016/9/1321:03:39

オタクアニメじゃありません。そういう方もいますが
あくまで女児向けだと思います

har********さん

2016/9/1201:07:12

昭和57年のミンキーモモはもともと女児アニメでした。
しかし動物を連れた可愛い女の子が魔法で事件を解決すると云うプロットに理由付けを入れた事で、シリアスな背景が出来るわ、脚本が突っ走ったり、演出や作画が暴走したりのユニークな作品になっていたところを、当時増えていたアニメファンに支持されてしまったと云う事のようです。

この時代にオタクと云う概念はないので、安易にオタクアニメと呼ぶのは同意しかねます。

ats********さん

2016/9/1121:53:24

オタクアニメの意味が分かりませんが、今のプリキュアシリーズと同様に、スポンサーが少女向けに玩具を売るための作品なのに、大きなお友達が主なファン層でした

suk********さん

2016/9/1121:14:24

そうですね、

魔法少女アニメの代表ではあるんですけど、
作りが非常に男臭い^_^;

今現在ポケモンのアニメの監督でもある首藤剛志さん、芦田豊雄さんらが制作した往年名作アニメでもあります。

パロディやらオマージュやらてんこ盛り、
昔のアニメですから1年クールの長丁場、
好き勝手にやっていた印象があります。

最後はヒロインを交通事故死させてその後の展開を強引に鬱にしたり、
またそれを奇跡的にいい話に持って行ったり、
行き当たりばったりながら記憶に残るアニメになったと思います。

その後のクリーミーマミ、ペルシャ、の流れとは全く関係ないオリジナリティだったと思います。

オタク気質のある人にとってはなんともいえないカルトな魔法少女アニメだったと思います♪( ´▽`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる