ここから本文です

平等権が保障されている今日の社会でも次のような差別が根強く残っています。

kim********さん

2016/9/1212:45:02

平等権が保障されている今日の社会でも次のような差別が根強く残っています。

歴史で学習したように、
この都市に開かれた幕府が設けた
a----
「えた」「ひにん」という差別された身分は、明治になって法律で廃止されましたが、現在も差別は残っています。これに対し同和対策の法律で、[ 1 ]差別の解消に向けてさまざまな取り組みが行われています。また、この地域やサハリンなどを
b----
居住地とし独自のことばと文化をもつ[ 2 ]民族は、明治政府のとった政策により差別を受けてきました。さらに、日本が植民地支配をしていた
この地域から、日本へ強制連行された
c----
人々やその子孫である在日[ 3 ]人、在日朝鮮人に対する差別が残っています。
その他に、
女性が社会に出て働こうとする場合
d----------------
に、男性よりも不利に扱われることが多い
-------------------
こともあります。
---

・[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] に当てはまることば、民族名、国名を教えて下さい。

・下線部a~cに当てはまる地域、都市を教えてください。

長々とすみませんでしたm(_ _)m
回答待ってます。

閲覧数:
1,177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2016/9/1215:36:58

a. 江戸(東京)
b. 北海道
c. 朝鮮半島

[1]. 部落
[2]. アイヌ
[3]. 韓国

質問した人からのコメント

2016/9/12 15:39:13

回答ありがとうございます!
これで宿題終わります٩(*´︶`*)۶

「えたひにんとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pol********さん

2016/9/1215:30:45

[1]、部落
[2]、アイヌ
[3]、韓国

になります。