ここから本文です

パラリンピックの車椅子テニスの国枝選手の試合を見ていました。 それで休憩?の...

rok********さん

2016/9/1213:24:42

パラリンピックの車椅子テニスの国枝選手の試合を見ていました。
それで休憩?のところで係りの人から汗を拭くためにタオルを取って
汗を拭いた後、どうしてあんなに偉そうにタオルを投げ返すのですか?

相手のブラジル選手は相手を見てタオルを返していましたけど、
国枝選手は車椅子で回りながら相手の方を見ずに返していました。
そこが私からしたら係りの人がタオルを持ってきてくれてるのにその態度?と
思ってしまいました・・・。
まあその係りの人も仕事でやっているわけですし、
タオルをきちんと返さなくてもテニスには影響はありませんけど・・・。
どう思いますか・・・?
細かいのは承知ですが気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/9/1308:36:08

確かにマナー的にはどうかと思ってしまいますが、かばうわけではありませんが、パラリンピックという大きな舞台で、緊張・興奮・気合いなどさまざまなものが入り交じって、闘う闘志というものがタオルを持ってきた方への気遣いまで至らず、そのような素っ気ない態度に表れたのかも知れませんね。

普通のプロのテニス大会、先日の全米オープンでもマレーの態度はネットを叩いたりして、端から見ていても、何だ!あの態度はと思ってしまいましたが、本人達は試合に集中して、周りのことなど見えていないのかも知れませんね。

それと同じで、試合に集中するあまり、周りが見えていない、他のことへの配慮に欠けるのかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2016/9/14 05:38:33

回答ありがとうございます!

「車椅子テニス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2016/9/1223:33:01

スポーツって集中するので自分の世界に入ってしまう人も多くいるのでよく見る光景なんです。
通常の場合でしたら人に優しくしていただいたら頭の1つくらい下げてお礼くらい言いなさいよと思うのですが試合中ですからあの時彼が1番にやらなければいけないことはお礼をいうことよりも勝つことなので何とも思わないというのが私の感想ですね。

でもマナーが良いに越したことはありませんね。
私もペットボトルやタオルを荒く投げたりする選手より、ちゃんとタオルを渡す選手の方が好感が持てます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる