ここから本文です

写真印刷について iPhoneから写真をパソコンに取り込んだのですが印刷が出来ませ...

cat********さん

2016/9/1215:42:09

写真印刷について
iPhoneから写真をパソコンに取り込んだのですが印刷が出来ません。
パソコンはWindows8で、プリンターはEPSON PX503Aです。
デバイス→プリンターを選ぶまでは出来るのです

が、サイズがA4とletterしかなく私はL版印刷をしたいです。
コントロールパネルから用紙を新たに作成しても、同様にサイズがA4とletterの2つの選択肢しか出てきません。
どなたか分かる方教えていただけますか?

閲覧数:
305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2016/9/1222:29:06

用紙選択種類が少ないということは正しいプリンタードライバーがインストールされていないのでしょう。
プリンターをパソコンに繋いだら使えるようになったのでそのまま使っているのではありませんか?
お使いのプリンターは2010年9月発売の機種ですので、購入時点ではWindows8はこの世にありませんでした。従って、付いてきたCD-ROMは使えないはずです。ドライバーをEPSONサイトからダウンロードしてインストールした記憶はありますか?
なければ、ドライバーが適切なものではないでしょう。
下記サイトからドライバーをダウンロードしてインストールして下さい。
http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-503a.htm
このページのドライバー・ソフトウェア一覧を選んで適切なドライバーをダウンロード、そしてインストールして下さい。

質問した人からのコメント

2016/9/14 14:30:29

ありがとうございます。
やってみます(*^◯^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2016/9/1309:07:39

A4とレターしかないのは、ドライバがインストールされていないからです。
こちらから正しいプリンタドライバをインストールしてみてください。
bit数(32または64)も選んでください
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-503a.htm

bla********さん

2016/9/1216:21:55

Windowsの印刷ウィザードで印刷してみてください。
1、パソコンに保存してあるファイルを右クリックして、ドロップダウンリストの印刷をクリック。
2、【どのように印刷しますか】というウインドーが出たら、右下の青字のオプションをクリックして、プリンタのプロパティをクリック。
3、プロパティが表示されたら各設定をしてOKをクリックして、印刷をクリック。