ここから本文です

私は今、年の差恋愛をしています。 彼は40歳、私は20歳です。 私が19歳の時に知...

sari_a_a_a_aさん

2016/9/1221:14:18

私は今、年の差恋愛をしています。
彼は40歳、私は20歳です。
私が19歳の時に知り合い、私が一目惚れし、
アプローチ。彼の方から告白してくれました。
それからすぐに同棲のような感じにな


彼の持ち家に住み始めました。
彼はバツイチで会ってないですが子供もいます。
しかもそれは私の1つ下くらいの子でした。
最初から話してくれてて私はあんまり気にしていなかったのですが、付き合って半年ちょっと経って、私に、
〇〇(息子)と変わらないもんな?や、
まだ遊びたいだろ?や、
などと言ってくるようになりました。
最近では生活もマンネリ化してきて、会話もほとんどしなかったり、キスやエッチも私が誘わないとありません。
元々自分から迫ってくるような彼ではなかったけど、いろいろ重なり不安が溜まっています。

けん怠期なのだと思うんですが寂しいです。
私は変わらず彼が大好きです。
でも寂しがると面倒くさがられます。

私は彼の体が心配でタバコを注意したり、怒ったりするのですがそれはうざいですか?

やはり自分の子供と同じくらいの子は
子供に見えてしまうのでしょうか?
周りの友達(既婚者)の目なども
気にしてしまうものでしょうか?

男性の意見を聞かせてください

閲覧数:
3,054
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paidlifepaidさん

2016/9/1308:27:30

彼は嬉しいと思いますよ。

私は20歳くらいの子を(子って書いてしまいましたが)子供だなんて思いませんよ。普通に恋愛対象です。・・・向こうからそう思われることはなかなかなかなかないでしょうが(悲)



不安もあると思います。
ずっと一緒にいたい。いつまであなたが自分のことを思っていてくれるだろう、思っていられるだろうって。

同時に自分でいいのだろうかという気持ちもあるでしょう。自分が何歳の時この子は何歳だな・・・とか。

言葉はどうですかね。いろんな気持ちがあってでてくるものだし、言葉イコール気持ちではないですよね、誰でも。


息子さんのことを引き合いに出すのはそうやって歳の差のことをあなたがどう思っているのかを測ってしまっているのかもしれませんね。


会話はどうでしょう。一緒に暮らしているのでしたら毎日毎日起伏に富んだ盛り上がりは無いかもしれないし、もともとが静かなタイプかも知れません。


歳の差は確かにいろんなギャップがありそこでわかりあえないというか理解できない部分はお互いにあると思います。
でもそれは歳の差のあるカップルだけの課題ではない気がします。

ですから歳の差があるからダメだとか、逆に歳の差があるから仕方ないということではなく、すべてふくめて一緒にいたい存在かかどうか、いられる存在かどうかということが大事かなって思います。

体力的なことは明らかに20歳と40歳では違います。
そこは受け入れる受け入れない以前に理解して考えることは必要だと思います。


でもどうでしょう。無責任なこと書いていいですか?書きますね。

今結婚するカップルのうちの三年以内の離婚率はどれくらいでしょう?五年以内の離婚率、10年以内の離婚率、どちらかがなくなるまでの離婚率は?

そんなこと考えたらもし今あなたが本当にその人のことが好きで大事に思っていて、相手もあなたに対して同じ気持ちならいいのかなとも思います。


まあ40代おじさんの願望もかなり入っていますが(笑)


とりあえずこんなところです。

  • 質問者

    sari_a_a_a_aさん

    2016/9/1321:33:15

    丁寧に回答してくださりありがとうございました!!
    本当にまさにその通りだなという感じで
    相手には相手なりに私のことを考えてくれているのかもしれないと思ったら、こんな不安になっている場合じゃないなって思いました!

    今日思い切って思ってることを伝えたところ、彼も冷たくてごめん、ちゃんと好きだよと言ってくれました。
    普段なかなかそんなこと言ってくれるような人では無かったのでとても嬉しかったです

    仕事や親のことでいろいろあるみたいで
    彼にとっては私は今、安らげる存在でいることが一番だと思うので、彼に求めるだけじゃなくもっと彼のことを支えられるようにしたいと思います(;_;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akihikoplayさん

2016/9/1301:06:12

エッチは体力が減ってるから少ないだけでしょうね、基本いろいろ身体の心配してくれる女性嬉しいですよ。彼が自分の子供と変わらない年と言ってくるのは捨てられるのが怖いから、バツイチの奴が一緒に住んでること自体かなり好きなはず
まあ暖かく見守ってください。その男も次は無いと感じてるでしょうね

marico00521さん

2016/9/1222:59:03

すみません、わたしは女性ですが…
わたしは22歳で、今42歳の方と関係を持っています。

多分質問者さんがマンネリだと思っている今の生活は、彼にとっては、安心して見栄を張らないでゆったりできている生活なんだと思います。

まだ遊びたいやろ?というのは、彼が、質問者さんの将来を自分が潰してしまうかもしれない、俺と一緒にいていいのか、と疑問に思っていることの表れではないかと思います。

そしてタバコに関しては、しつこくなければ、彼にとっては質問者さんの心配も嬉しいと思います。

40代の男性は、付き合う女性に対して、自立していることを望む、とよく聞きます。
寂しがる、というのは依存している、ということに似ていて、「あなたがいないとダメなの〜〜」っていうのが全面にでていたら、しんどいし、子供に見えるんじゃないかなと思います。

おはよう、いつもありがとう、おかえり、おつかれさま、おやすみなさい、と
優しく包み込むぞ!年下だけど!という風に接してあげれば、向こうからもアクションを起こしてくれると思いますよ(^_^)

gdgcb1234さん

2016/9/1222:07:10

彼が相手してくれなくなかったら僕とどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。