ここから本文です

ラジコンボーイとプラモ狂四郎どっちが人気あったかな? 当時販売部数コロコロ...

jtm********さん

2016/9/1223:13:45

ラジコンボーイとプラモ狂四郎どっちが人気あったかな?

当時販売部数コロコロのほうがうえだよね?
ドラえもんとか多数あったし

たしかもろかぶりじゃなかった?

ラジコン人気ガンプ

ラ人気

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2016/9/1316:00:46

すでにご回答いくつも挙がってますんで今さらですけど、
『プラモ狂四郎』の方が人気だった気がしますよ。
あの当時の「ガンプラ人気」ってのは、そりゃあスゴいもんでしたし、
一方、まあ、確かにラジコンも人気は出てましたけど、
なにぶん、「ラジコンは高かった」(^_^;)
少なくともガンプラに比べたら、おいそれと手が出せるもんじゃなかったんで、
(友達がワイルドウイリスを買ってもらってたかな、うらやましかったなあw)
ガンプラ(&プラモデル全般)の方が、身近でアツいホビーでした。
個人的には、ボンボン(講談社)の『プラモ狂四郎』と比べるんなら、
コロコロ(小学館)は『ゼロヨンQ太』だろう!って、思いますね(^_^;)
(チョロQ・・・なつかしい・・・10円玉挟んでウイリーさせてなあ・・・w)
あとは『超人キンタマン』な。
(おガンダム!単行本では「バカラス」に修正されてたが。)
ああ、そう言や、『モデルガン戦隊』なんてのもあって(こっちはボンボンね)、
アレも、やや「高嶺の花」気味でしたねえ。
なんか脱線しまくりましたけど、以上、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/9/1307:39:22

そりゃ


プラモ狂四郎でしょ


あの作品から出たガンプラもあるんだし。

yas********さん

2016/9/1301:06:24

プラモ狂四郎です..
比較するならラジコンボーイではなくゲームセンターあらしです..

kai********さん

2016/9/1223:16:37

プラモ狂四郎でしょう

ラジコンボーイは、今知りました(笑