ここから本文です

ザリアルマッコイズのフライトジャケットにある、映画『大脱走』でS.マックイーン...

so_********さん

2016/9/1223:40:24

ザリアルマッコイズのフライトジャケットにある、映画『大脱走』でS.マックイーンが演じるヒルツ大尉が着用したA-2を忠実に再現したモデルがありますが、特殊な加工で着こんだような革質を再現したタイプはあります

か?詳しい方教えてください。

閲覧数:
397
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

808さん

2016/9/1300:28:07

もしあったら申し訳ないですが記憶にないです。殆どの方がそのクラスのA-2になると着こんだ際のアジも自分の年輪とともに重ねて行くことを至上の喜びとされて皆さん高いお金を払うと思います。あったとしても手間とコストの割に売れないんではないでしょうか?少なくとも私だったら一番楽しみな部分を取り上げられた革ジャケなんていりませんねー。。。

質問した人からのコメント

2016/9/19 06:00:57

ありがとうございました、参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2016/9/1511:16:06

大脱走モデルだとトイズのクーラーキングですね。

大脱走以外でもよければ、アヴィレックスにもUSED加工されたA-2がありました。

旧マッコイのラグドレザー(シワの多い馬皮)を使ったA-2も、ある意味そういうタイプになるかもしれません。

sai********さん

編集あり2016/9/1409:16:53

トイズマッコイから発売されていたクーラーキングモデルがそれだと思います。
職人さんが手作業でエイジング加工を施した渾身の1着だったと思います。
コストがかかり過ぎて絶版になったと聞きました。

Yahoo!知恵袋 特別企画