ここから本文です

尾張氏と物部氏は同族でしたか?

lup********さん

2016/9/1301:58:44

尾張氏と物部氏は同族でしたか?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

de7********さん

2016/9/1308:08:43

細かい事は省略

系譜公表

倭旨-得玉-浦嶼弟彦-金-坂合-物目(三野後國造。香具山管理)-荒山-乎餘-目-麻呂-乙麻呂-物部振麻呂-直国-重直-直治。

倭得玉-浦嶼弟彦-金-坂合-草香-尾治栗原-多々見-尾張稚子…

質問した人からのコメント

2016/9/13 08:14:35

国造以前の尾張氏はどうなる?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

2016/9/1306:21:26

尾張氏は熱田のあたりに本拠をおく航海民。
大和朝廷の水軍を指揮した阿曇氏と近い関係にあった豪族なので、同族としては安曇氏。