ここから本文です

リボ払いかカードローンで一括払いか。 お恥ずかしながら、楽天カードのリボ払...

pio********さん

2016/9/1302:20:49

リボ払いかカードローンで一括払いか。

お恥ずかしながら、楽天カードのリボ払いの残高が約25万円あります。リボ払いは金利が高くあまり得をしない上に完済が難しいと目にしたので、三菱東京UFJ銀行のカードローン

「バンクイック」で25万円を借りて一度に返済しようかと考えています。できるだけ早く支払いを済ませたいので、月々1万5千円払いを検討しています。このまま楽天カードで払い続けるか、カードローンに切り替えるのか、金利的にはどちらが得でしょうか?よく調べてみましたがなかなか理解ができず困っているので、助言いただけましたら幸いです。

閲覧数:
1,324
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2016/9/1304:12:57

25万程度のリボ残なら、このままでいいのではないですか。
なぜなら、カードローンでリボ完済をしても楽天カードを持ってる限り、また買い物をしそれをリボにする可能性が高いからです。
そうなると返済先が2か所となりますます大変です。
カードローンで借り換えを行う人は最低でも50万以上のリボを抱え、クレジットカード解約をする覚悟を持つものです。
中途半端な金額ではカードローンとクレジットカード両方を手放すことができず、どちらも完済はほど遠くなります。
今は、楽天の毎月のリボ返済額を増額し買い物を当面控えてください。

それとリボ手数料は15%でバンクイック金利は14,6%だと思うので、借り換えたとしてもそんなにお得ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_z********さん

編集あり2016/9/1417:39:53

そのまま楽天カードのリボ払いが良いと思います。楽天に25万円を返したら、またちょっとだけなら良いか〜とカードで買い物してリボ払いに必ずなります。楽天カードを解約するなら借り換えして下さい。

ukk********さん

2016/9/1304:12:49

バンクイックのほうが得ですが、その差はわずかです。

楽天カードのリボ払いの金利は年利15%です。
バンクイックの金利は客により異なり、年利1.8~14.6%です。初めての借入だと年利14.6%でしょう。その場合の金利の差は0.4%です。25万円借りた場合の一ヶ月の利息の差は3円です。
http://www.bk.mufg.jp/kariru/card/banquic/

piova92neveさんに回答