ここから本文です

MGS4でオセロットがフォックスダイによって殺されましたが、ACT1のラストや、ACT3...

tak********さん

2016/9/1306:20:51

MGS4でオセロットがフォックスダイによって殺されましたが、ACT1のラストや、ACT3のラストでソリッドに接触していたのに死ななかったのはなぜですか?(ソリッドはACT1序盤で新フォックスダイの

運び屋になっていたと思うのですが)

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/9/1309:44:36

現実のウイルスもそうですが、感染から発症までに、
ある程度の時間差があるのです。個人差もありますし。
もちろん、すぐ発症するようなウイルスもありますが。

たとえばEVAも、教会の時点で既に感染していますが、
死亡したのはACT.3の本当に最後の最後でしたよね。
逆に、エンディングのビッグボスはすぐ死にました。

オセロットの場合、ACT.1では遠く離れていました。
また、ACT.3からラストまで、何日も経っていません。
だから、いわゆる潜伏期間として扱われたのでしょう。
それくらいは、誤差(個人差)といったところですね。

  • lov********さん

    2016/9/1323:50:49

    FOXDIEそのものはナノマシンではないので、抑制剤は効かないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/20 16:13:56

ありがとうございます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ges********さん

2016/9/1319:08:59

ナノマシン抑制剤を使用していたからかと。

元々リキッド側で作られた物ですし、takuyaosyoさんも最後の戦いの時に見た様にリキッドも普通に使っていましたから。

スネークはナノマシンの干渉を抑える為に、リキッドはフオックスダイの活動を抑える為に使っていた…という流れ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる