ここから本文です

三井住友カードから給料差押の通知が届きました。 9/16までが支払い期限とありま...

min********さん

2016/9/1306:30:18

三井住友カードから給料差押の通知が届きました。
9/16までが支払い期限とあります。

この期限までに支払いしないと、直ちに差押されるのでしょうか。
それとも1週間くらい猶予あるでしょうか。

9/20に全額支払い出来るのですが、それまでに一部でも支払いすれば
印象違うでしょうか。

お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

補足補足です。判決で仮執行宣言でている状態での話です。
言葉足らずで申し訳ございません。

通知書にはこのように書いてあります。

弊社があなた様に対して有する下記請求債権は、本日現在お支払い頂いておりません。
つきましては支払い遅延の為あなた様の有する債権の差押等法律に基づいた手続きを執ることもありますので
予めご承知下さい。
なお下記期限までに請求債権を完済して頂ければ上記手続きを回避させて頂きます。
9/16 給与

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2016/9/1307:45:55

9月20に全額返済が出来るのであれば、三井住友カードの管理部か何か債権回収部など(書面に掛かれている部署。担当者あて)に連絡を入れて、交渉をして見てください。

本当にお給料からの差押が、裁判などで結審していれば、会社あてにあなたのお給料の4分の1の金額を差し押さえられます、
会社も了解済になっています。

三井住友カードも、少額づつを詐取抑える手間を考えるよりは、一括で全額返済をして貰った方が良いと思うはずですが、
ただその数日間を待ってもらえるかどうかは分かりません。

また、口座にお金があれば、差押えられてしまう可能性があります。

なので、即刻交渉をされて、返済する意思をお伝えください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ger********さん

2016/9/1310:27:10

給料差し押さえって僕でも経験したことありませんが銀行系はきっちりしてる分やることやるんですねかっこ悪くて会社にいられないですねでしょうクレジット会社のJCBはチンピラみたいのをよこしました所詮は金貸しなので知能指数の低い人は人生滅茶苦茶にされないように気をつけましょうどうでしょう

tuu********さん

2016/9/1310:09:32

差押え通知には納付期限ありません。
それは、差押え予告です。一括納付を申し出れば、応じてくれます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

goo********さん

2016/9/1307:44:57

>>三井住友カードから給料差押の通知が届きました。

これって”これ以上の延滞ならば給料差し押さえの法的処置をとります”という督促状じゃないの?

裁判で債務名義を取られていないなら給料の差し押さえは出来ません

給料差し押さえは第三債務者(給与支払者・会社)に対してなされるものであり、仮に債務名義を基に差し押さえならあなたに通知が届く前に会社には届いています。
差し押さえ額は給料の四分の一が上限で、完済までそれが継続されます。

支払うつもりなら三井住友カードに電話をすれば足りるでしょう

それでも一括期限内というなら払わず、期限後に払っても特段の問題はありません
(通帳の記帳だけはするように)

↓daicyan1919

>>→差押の通知は、給料が振り込まれる金融機関・支店にも配達されているので、おそらくは当日の残高に対して差押手続きがなされると考えたほうが良いでしょう。

よく恥ずかしくもなく、こんな出鱈目が書けますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2016/9/1306:46:24

〇この期限までに支払いしないと、直ちに差押されるのでしょうか。それとも1週間くらい猶予あるでしょうか。
→差押の通知は、給料が振り込まれる金融機関・支店にも配達されているので、おそらくは当日の残高に対して差押手続きがなされると考えたほうが良いでしょう。
多分、何回か債権者から支払い通知があったにもかかわらず放置していたから、今回の事態になったのですから。もう少し早めに対応しておくべきだったのではないですか。

〇9/20に全額支払い出来るのですが、それまでに一部でも支払いすれば印象違うでしょうか。
→通帳に残高があれば、おそらくは事務的に差押手続きが実施されるのではないかと思います。

cze********さん

2016/9/1306:45:05

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる