ここから本文です

低血圧だと体にどんな影響をもたらしますか?どういった症状がありますか? 私...

fur********さん

2016/9/1312:31:18

低血圧だと体にどんな影響をもたらしますか?どういった症状がありますか?

私は低血圧です。
高いときで、85-50くらいです。

昔から、
朝起きてすぐに運動をすると、
気分が悪くなり

吐いてしまうことも多いです。

小学生のときは、通学途中でよく道路でうずくまってしまい、母親が学校まで付き添ってくれた記憶があります。

また、なんとなく午前中は眠くて
脳の働きが鈍いような気がします。

このような症状は
低血圧に関係ありますか?

閲覧数:
2,436
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2016/9/1423:15:43

僕の基準でいい女は、みんな低血圧ですよ(^.^)

というか、それくらいだと、いい女の中では平均血圧ですよ 笑
全然低くはないです。

嘘だと思うなら、美人を捕まえて血圧を聞いてみてください。
殆どが低いはずですよ 笑

また、統計上、低血圧の人は長生きします。
そして、老けづらいです。

人間の体細胞は、炭素化合物できた稼働部品です。
従って、血圧が高い人のすべての臓器や体細胞は、使い続けた布がそのうち擦り切れてしまうように早目に破壊されてしまうのです。
低血圧の人は、それが緩やかなんですよ。
だから長生きするのです(病気しなければね)

たとえ老け顔でも、そのままの姿で100歳とかいっちゃうかも 笑

  • 質問者

    fur********さん

    2016/9/1423:37:07

    えええ!!!!Σ( ̄□ ̄;)

    そうなんですか?


    顔とかいい女とか関係ない気がするけど。。遺伝らしいし。
    家族全員低血圧です!(σ≧▽≦)σ


    長生き??(°▽°)

    美人薄命じゃないん?(笑)ヘ(≧▽≦ヘ)

    あのですね、、
    低血圧もけっこうしんどいのよ。。。(*_*)

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/9/19 20:57:31

いい女だから低血圧ってことにしとこうかな?(ФωФ)フフフ。はっさくさんいつもありがとー♪早くスレ立ててください!皆さんもありがとうございました!

「低血圧」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2016/9/1818:16:23

そうですね 血圧はあさたかいのは活動するからで夜低いのは休むからです

低血圧だとめまい だるさなど 自律神経障害

cha********さん

2016/9/1413:44:36

友人に低血圧の人がいます。
朝はだるいそうです。
めまいにも悩まされているそうです。
低血圧の人って大変なんですね。

私は食事はけっこうめちゃくちゃで
肉ばかり食べたりジャンキーフードも好きだし
夜更かしして睡眠不足になることもよくあり
ちょいちょい体を壊すこともあるのですが
血圧だけは正常すぎるくらい正常です。
医者からハタチの数値と言われました。

yuu********さん

2016/9/1323:53:29

高血圧でも、低血圧でも・・どちらも体に異常をもたらすと思います。

結局は自己管理しかないですが高血圧の方は基本、僕みたいにビール(アルコール類)が大好きで、焼き肉やらラーメンとか、その辺のジャンクフードも好きな方が多いです。←どのHP見ても、同じなのでコピペもしませんが(o´・∀・`o)ニコッ♪

低血圧の方によく勧められるのが鉄分(レバー、ホウレンソウ)や何やらと・・・

何しても、遺伝的な要素があると思いますので気にしても仕方ないです。

菜食主義でもガンになりますので(*´;ェ;`*)

yuk********さん

2016/9/1322:58:47

確か病院で血圧を下がりにくくする薬があると思います。

mkf********さん

2016/9/1319:54:56

こんばんは。
自分も低血圧です。
同じような症状ありますよ。
すぐに動けないです。
気にはならさらずに。