ここから本文です

現在、某大手の企業にて業務委託で ヘルプデスクの仕事をしています。 ヘルプデス...

her********さん

2016/9/1312:46:37

現在、某大手の企業にて業務委託で
ヘルプデスクの仕事をしています。
ヘルプデスク業務は初めてで、募集では社員のサポート業務と書いてあったのですが思っていたものと違く、毎日覚える事が膨

大な上に複雑でいっぱいいっぱいで向いてないと思うので辞めたいです。現在は研修期間で、明日までが試用期間でとりあえず今月いっぱいの契約になっています。
契約更新せずに退職したいのですが
忙しい中、研修してくれる上司に悪い気もしてしまってなかなか言い出せません。でも辞めたいです!自己都合で辞める場合は30日前に申告するよう書いてありますが、例えば満了まで働いたらそれ以降は行かなくていいって事でしょうか?

閲覧数:
379
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/9/1312:51:50

試用期間後は、契約を更新するのが通常です。
「自分には合わないから試用期間後の契約はしたくない」とはっきり言った方がいいと思います。
通常の期間契約であれば、満了の一ヶ月前に満了の通告、契約の継続等がありますが、試用からの契約の場合、ちょっと分かりません。
はっきり言わないと、ずるずる働くことになるかもですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる