ここから本文です

獺祭と十四代どっちの方が美味しいですか? 獺祭しか飲んだこと無いので十四代の...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1317:54:16

獺祭と十四代どっちの方が美味しいですか?
獺祭しか飲んだこと無いので十四代の方を詳しく知りたいです

閲覧数:
2,259
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_s********さん

2016/9/1319:47:52

どちらも最近主流のフルーティー系の酒です。

獺祭はバナナというか南国系の果物に近い香りがしますが、
十四代はリンゴとバナナを合わせたような感じかなぁ(基本レアなので、あまり飲む機会が・・・)

十四代の方が甘さとフルーツ系の香りが強いので、甘いフルーツ系が好きなら一度は飲んでみたほうが良いかも。

どちらが美味しいか?は、どちらも美味しいです。
ただ、強いて挙げるなら、個人的には獺祭に軍配を上げます。
獺祭はコンピュータで管理して造っているので、品質が常に安定してますし、
獺祭の方が攻めの姿勢で研究していて、色々な面白い趣向の酒を出しています。
例えば、上槽(酒を絞る工程)で遠心分離機を使う方法は獺祭の発明ですね。
酒造業界では画期的な出来事だったという話です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/14 11:59:52

ありがとうございました
詳しくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2016/9/1411:15:43

最高級の酒で比較した場合
磨きその先と龍泉なら
圧倒的に龍泉のほうがうまい。
鼻に抜けるフルーツ香、のどごし
口に残る後味すべてにおいて磨きその先よりうまいです