ここから本文です

汗)ニコンD7200かキャノン80Dか・・ ニコンD7200(18-300レンズ...

qig********さん

2016/9/1318:20:53

汗)ニコンD7200かキャノン80Dか・・

ニコンD7200(18-300レンズキット)
キャノン80D(18-135レンズキット)どちらか買いたいっ!

所有カメラは、ルミックスG7
レンズは、ルミックス12-35/f2.8、45-175/f4-5.6です。
レンズの選択肢が少ないことから、
上記カメラの購入を考えはじめ、悩んでおります。

子供がきっかけで、カメラが楽しくなり、
運動会など撮影し、フォトブックにしたり・・・
自分なりに楽しんでおります。

【撮影対象】
外で一生懸命遊ぶ子供の楽しさ。
室内で動き回る子供騒がしさ。

【今後撮りたいもの】
◎パリッとした夜景。
◎躍動感ある競走馬。
◎この秋の運動会では、ゴールにむかって爆走してくる子供を
正面からAFバッチリで撮影してみたいっ!

露出補正の操作や写真の感じから、
D7200へ気持ちが向いていたところへ、
80Dの登場!
初の一眼レフのため悩みます。
今後のお付き合いがニコン君か、キャノンさんか・・・

スペック的に80Dもかなり良さそう・・
ルミックスで慣れたバリアングルあるし・・・
たまに必要な動画撮影も評判良いみたいだし・・・

80Dが登場しなければ、ほぼD7200で決まっていたのに、
迷わせてくれます(汗

よきアドバイス、最後の一押しお願い致します。

購入後は、広角なり標準レンズなり、必要に応じて、
お金貯め購入していく覚悟です。

閲覧数:
949
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/1319:26:58

G7と比べて性能が変わるかだよね。レンズの選択肢はG7のがあるけどね。ニコンもキヤノンもAPS-Cはろくなレンズがない。良いものは高い。安いものは画質で不満が出る。違う写真を撮りたければD810あたり。

>◎パリッとした夜景

三脚を使わないと無理。初心者がパリッと撮れないのは手振れが原因。G7でもD7200でも80Dでも同じ。どちらかと言うと一眼レフのほうがブレやすい。ミラーレスでシャープに撮れない人は一眼レフを買うと更に画質が悪化する。

まあ、カメラを買うのが趣味ならありだけどね。その場合フルサイズが楽しいよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fk1********さん

2016/9/1318:27:12

そこまで悩むのなら両方の利点欠点がわかっていますよね?
あとは実際にカメラ屋で何度も触りどちらが持ってて楽しいとか、デザインとか、使い勝手の良さなどをご自分でしっかりと確認したほうが良いですよ。