わかる方、教えて下さい。 コンサートホールなどの会場じゃないライブってありますよね?

わかる方、教えて下さい。 コンサートホールなどの会場じゃないライブってありますよね? ジャズが聴けるようなバーみたいなところとかで、よく「ドリンク代別途」と書いてあるようなライブです。 ある歌手の方で、そういう場所でライブがあり、それに一人で行きたいと思っています。 初めてなのでよくわからないのですが、こういうライブは一人で行く人は多いのですか? どういう感じなのでしょうか? ちなみに席は自由席になっています。 ドリンク代別途というのは、ドリンクをなにか飲まないといけないのですか? というか、注文した方がいいのでしょうか? 行ったことのある方、教えて下さい。 歌手の方は、ピアノを弾きながら歌うので、ポップス系ですが騒がしい感じではないです。

ライブ、コンサート68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ほぼ毎月行きますが、一人だけの人、2人連れの人、大勢の人、それぞれいますが、一人だけの人が一番多いような気がします。普段着で結構ですが、ドリンク1杯は注文する必要があります。輸入水だったり、コーヒー・紅茶、あるいはアルコール、カクテルなども用意されているはずです。

その他の回答(1件)

0

ポップス系で行ったことはありませんが、 「ドリンク代別途」は注文した方が良いのか?ではなく、 注文しないといけないのです。 別途にドリンク代が要りますよという注意書きです。 アルコールもあるでしょうから、 未成年さんでしたら必ずソフトドリンクを頼んでください。 連れがいても途中で喋れば他の方に迷惑ですから、 一人で行くことは恥ずかしくもなんともありませんよ。 大人は一人で行きます。