ここから本文です

ラブライブが好きな大人の男性はどういう目線で見てますか? AKBのアニメ化に見え...

mki********さん

2016/9/1411:08:53

ラブライブが好きな大人の男性はどういう目線で見てますか?
AKBのアニメ化に見えますが(絵を見たら)
ちゃんとアニメキャラ(実在しない)として見てますよね?
熱狂的なファン見たら何か

実在してるというか
現実とアニメの区別ついてない気がします。
普通なら実在しないアニメキャラ批判されて
「○○ちゃんの悪口言うな」何て言わないよね?
まさかAKB感覚で実在してると感じてますか?

閲覧数:
138
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/9/1414:03:05

ラブライブにかぎらずアイドルアニメ
というのは実際にその役を演じている声優さんが
実際のライブに出演して歌ったり踊ったりして
同一化をしているところがあると思います

演じている声優さんにそのキャラを重ねて応援している
ところがあるので割りきれて居ない人も多いと思う
故にラブライブの声優さんが
個人名義で出したCDは良く売れているからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stu********さん

2016/9/1419:10:11

実在しているか否かに関わらず、可愛いものは可愛い。

ただそれだけの話だよ。

abo********さん

2016/9/1413:07:26

AKB()と一緒にしないでくれ。
ちゃんと2次3次の区別はついてると思いますよ。
てか、「○○ちゃんの悪口~」に限らず好きな物を知りもしないで批判されたら嫌な気持ちになるのは皆そうでしょ

dor********さん

2016/9/1411:18:45

とりあえず、「AKBと一緒にするな」と言っておきます。
僕は、ちゃんとアニメキャラとしてµ’sやAqoursメンバーを応援しています。ただ、キャラを批判されたら「〇〇ちゃんの悪口言うな」みたいなニュアンスのことを言うか、無視します。当たり前じゃないですか。逆に何故そういうことを言わないのが普通だと思うんですか?

rc5********さん

2016/9/1411:12:39

悪口言うなとは言いません

それだけ言われる事したらなら仕方がないですが

ただ必要に批判が有るなら、多少は擁護するつもりです

chi********さん

2016/9/1411:12:04

そうですね、ラブライブが好きなわけではないですが自分にも突き刺さる質問です…実在しないことはほとんどの人がきちんと理解してます。ただ単純に自分の好きなものを否定される、というのは人間誰しも愉快には感じないんですね。だから実在するしないが問題じゃないんです。きっと自分が可愛いと思ったキャラクターを否定されるのが悲しくて、良いところを知らないくせに悪く言わないでくれって思ってしまうんだと思います。