ここから本文です

メジャーな声優養成所が研修生を募集していたり、見学会が実施されてる時期は

tac********さん

2016/9/1412:40:24

メジャーな声優養成所が研修生を募集していたり、見学会が実施されてる時期は

声優になりたいという
相談が少なく
それらがやってない時期に声優になりたいって相談が目立つのはなぜだろう?
募集締め切り直後に相談する人はなんなんだ?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f90********さん

2016/9/1414:55:22

俗にいう「チャンスの前髪」ですな.前髪であって尻尾でないのがミソ.とてもすばしっこい「チャンス」というヤツは,いくら追いかけても捕まえるどころか触れることすらままならない.普段から身構えて,真っ正面からキャッチしろという訓示というか教訓というか.
積極的に情報収集をしているならば,そのような報せをいち早くゲットできるものです.受け身(受動的)で指示待ち体質な志願者には理解できないでしょうが.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2016/9/1501:11:13

流石に知恵袋での質問なんて子供が語る「将来の夢はケーキ屋さん」レベルだからじゃない?
チャンスの神様のケツすら見えてないと思うんだが