ここから本文です

スピルコリーについて質問です。 ここ2年ちょっとでかなり太ってしまったので...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1413:10:56

スピルコリーについて質問です。

ここ2年ちょっとでかなり太ってしまったのですが、再来月に兄の結婚式があり、久々に親戚達と会います。

さすがにこの体系は見せられないと思いダイエットをしようと思うのですが、今回の結婚式が結構急な取り決めだったためにあと2ヶ月くらいしか時間がありません。

そこでインスタやTwitterでスピルコリーの口コミや投稿をよく見るのですが、実際に効果はあるのでしょうか。

口コミをみるとかなり良いみたいですが、もちろん本当の口コミもあるでしょうがやはり良すぎてしまうと業者による口コミ操作なのではと疑ってしまうのも事実です。

そこで実際にスピルコリーを使ったことある人や、スピルコリーで効果があった方などがいたら、体験談などを聞かせていただけないでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akaihana0909さん

2016/9/1413:25:46

ネットの口コミは信じすぎてもダメですし疑いすぎてもキリがないですよね。結局は身近な口コミが一番だと思います。

私もスピルコリーが気になっていて、質問者様が言うように不安もあり購入をためらっていましたが、友人が実際に痩せたと聞き、たしかに身体も明らかに痩せていたので購入を決めました。

結果私も3ヶ月間実践してみてかなり痩せることに成功したので、できるだけ詳しく書きます。

私は28歳の主婦ですが、2ヶ月目でもかなり違いが出ました。

スピルコリーは食前に飲むタイプなので、昼食時と夕食時の食前に飲むようにしていました。
(販売会社が推奨する飲み方は朝食と夕食のようですが、私は朝食は少量しか食べず、昼食と夕食をガッツリ食べるほうなのでそのような飲み方にしました)

私は元々大食いなほうではないですが、運動不足が重なり太ってしまったタイプです。1日の摂取カロリーはおおまかですが、多くても2500キロカロリーくらいでしょうか。1500程度で済む日もあります。

当時の私の体重は64キロで、身長は155センチです。まぁかなりポッチャリ・・・っていうかデブですね(笑)

初日に飲んだときは、なんとなくですが満腹になるまでの量が少なった気がします。
これはスピーナコリーに含まれるスピルリナという成分の影響のようで、胃の中で水分を吸収して膨らみ、満腹中枢が刺激されるためのようです。

飲み始めて1週間くらいでしょうか、元々便秘気味だったのですが便通が良くなりました。

体重を量ってみると61キロ。
1週間で3キロも減量しました。

ダイエット中に実践していたことといえば、極力お菓子などの間食は避けるように意識していました。

特に運動をしていたわけではないのですが、例えば夕食の食材を買いにスーパーなどに出かける際、歩くときの姿勢を良くするよう意識したり、大きい歩幅で大きく腕を振るように意識しながら歩くように心掛けていました。

そんな生活をして1ヶ月がたったころ、元々太っていたこともあり、身体もかなり細くなってきたのも見てわかるようでした。主人にも驚かれました(笑)

この当時の体重はたしか58キロで、当初の64キロから5キロも痩せる事ができました。

少しは自分にご褒美をあげようということで、その夜は大好きなこってりラーメンに餃子を深夜に食べてしまいましたが、何日たっても特にリバウンドすることもありませんでした。

そんなペースで食前に飲むようにして2ヶ月がたったころは、55キロまで体重を落とすことに成功し、上から下までかなり痩せました。

特に二の腕、ウエスト、太もも周り、顔周りは見てわかるように痩せていてかなりテンションが上がったことを覚えています。

私は3ヶ月の実践で最終的に52キロまで落とすことに成功し、その後2ヶ月たったいま特にリバウンドすることなく生活できています。少し食べ過ぎてしまう日が続くと数キロ太ってしまうときもありましたが、この体系を手に入れた今「絶対に元に戻りたくない!」という思いが強く、進んでウォーキングなどの運動をするようになりました。食べた分少し運動をすればまた太ってしまうということもないんだなってこのとき学びましたね。最初からちょっとした運動をサボらなければこんなに太ることはなかったのにと(笑)

2ヶ月間でも充分痩せることができたので、質問者様にも是非試して欲しいですね。

ネットの口コミなどにどうしても不安がある場合は、直接販売会社に問い合わせて色々聞いてみたらいかがでしょうか?回答も丁寧で、詳しく教えてくれますよ。

また、副作用といったものは特にありませんでしたが、たまにおなかがゆるくなることがあるので、トイレには気をつけたほうがいいかなと思います。

話にまとまりがないですが、参考にしてください^^

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/14 13:30:27

詳しい情報ありがとうございます!
たしかにネットの口コミは気にしすぎてもわからないですよね。こういった貴重な体験談をもらえて購入を決心しました。私も痩せられるように頑張ります!本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mangetu_junさん

2016/9/1413:16:18

私は飲んだこと無いのですが、口コミはともかく、公式サイトを見ても悪質業者のように過度な表現の仕方や言葉もありませんし、誇大広告よりは信用できるんじゃないでしょうか(^_^;)

こういった商品は個人差もかなりありますので、自分でやってみるのが一番早いと思いますよ~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。