ここから本文です

食事中、水をよく飲む人と飲まない人の体質の違いってなんですか?

fal********さん

2016/9/1418:19:32

食事中、水をよく飲む人と飲まない人の体質の違いってなんですか?

私は食事中かなりの量の水(水分)を飲みます。
食事する時にコップの残りの水が少なくなると不安になるくらいです。

しかし私の母や友人の中には食事中には一切水を飲まないという人達もいます。

私は普段から人より水分の摂取量が多い気がするのですが、
飲む人と飲まない人って体質的になにが違うのでしょうか?

閲覧数:
10,890
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2016/9/1418:36:48

飲んだ方がいいと思う。
先祖から?お祖母ちゃんの教え、でもありそう。

飲まなくて済む人は、親などから子供時代に飲むことを強制されなく、慣れたのでは?

で、お茶とか飲まない人は、晩年、胃腸系の病気になり易い気がする。
だって、食堂の酷使に繋がりそう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rav********さん

2016/9/1418:31:16

飲む飲まないは体質じゃないね。単に慣れの問題。
我慢して水なしでゆっくり食べなさいと強要されたら、まぁ、やろうと思えばできるでしょう?
習慣と慣れの問題です。

では、どっちがいいのか。
水で消化液の効果が弱まってしまうので、胃腸に負担がかかるそうです。
だから、そのくらいでどうということはありませんが、食後に眠たくなるのは、その急速な負担の影響などという話もあるそうです。
実際、食後眠くなるのは、活発に活動する胃腸の方に血液が持って行かれて、脳にまわる酸素の割合が僅かに減るためなどという話もあるにはあります。
唾液の消化酵素も流れちゃいそうですよね。

まぁ、それでも別に腹を壊したりはしませんよね。
だから、そんなもんかくらいで。

yum********さん

2016/9/1418:23:42

特に変わらないでしょW
性格の違いだけだねW
俺水無いと食えないし

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる