ここから本文です

中1です。創価学会について詳しく聞かせてください。 創価アンチの方は来ないでく...

cri********さん

2016/9/1419:29:57

中1です。創価学会について詳しく聞かせてください。
創価アンチの方は来ないでください。あなたたちの思想などどうでもいいです。

知ってる方回答お願いします。

閲覧数:
214
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2016/9/1500:15:43

創価学会のHPをご案内します。

詳しくご覧頂けるかと。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/index.html

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2016/9/1815:26:20

それでも書かせてもらうよ。

僕はね、今までの人生の中で「信心と池田センセーを分かってません。もっと勉強して、早く分かるようになりたいです」と思ったことは1度もないです。

あなたのまわりにも似たような人はいるでしょ?

学会内部アンチより。

追記

>神秘性を完全否定する超現実的な宗教という他の宗教ではあまり見かけない特徴があります。神秘性を否定しながら誰もが幸せになれる為の手段を明確に提示するための論理武装が凄いです。

えー、この「私はなんでも分かってる」みたいな書き方をしてるチエモカイことチエモンですが、学会員の知り合いがいないくせに上から目線でデタラメを書く知恵袋の病巣です。

本当に迷惑でしかないので、とっとと知恵袋から旅立ってほしい。

chi********さん

2016/9/1810:20:27

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n79806

日本最大級の規模を誇る超巨大組織です。公称値だと日本国民の6人に一人は信者です。まぁ、いくらなんでもこれは盛りすぎですが、そんな嘘がつけるほど巨大組織って事です。

誰でも幸せになれます。って教えなのに、神秘性を完全否定する超現実的な宗教という他の宗教ではあまり見かけない特徴があります。神秘性を否定しながら誰もが幸せになれる為の手段を明確に提示するための論理武装が凄いです。

don********さん

2016/9/1713:58:01

創価学会に限りませんが、社会現象や人間集団について考察するときには、いい情報も悪い情報も両方集めないと真実に近づけませんよ。

一方を採用して、もう一方を採用しないという考え方は、独善を生み出します。
学校の勉強と違うのはこういう点ですので、創価学会について、学ぶのは少し早いと思いますよ。

tom********さん

2016/9/1618:00:26

日蓮宗の信者です。

創価は日蓮聖人を間違った尊敬の仕方してます。
日蓮聖人は仏では無いのに仏と崇めてるのが創価学会。
その創価学会を生み出したのが日蓮正宗。
どっちも日本の癌、邪教です。近寄るべきでは無い。

あとアンチがなぜアンチなのか、考える思考を持っておいた方がいいです。
人は考える生き物です。創価や正宗信者のように何も考えず組織の指示だけで動くような人間にはならないようにね。

rik********さん

2016/9/1519:40:13

モット勉強したら“民主主義”と言う考え方を学びます、これは日本で大事な考え方です。これは例えば、国会で誰かが何かを主張しました、しかしそれに対して反対の意見を主張しアレコレ話し合って最後は何かを決めるわけなんです。
昔、“アメリカと戦争します!”と、主張したら反対意見は言わずに、みんなパチパチ賛成!してしまったわけ、日本は一丸となって戦争したわけなんです。反対意見者は敵でありみんなの見えない場所に隠してしまったわけだ。そして敗戦して民主主義となったわけだ。

池田先生の主張とは、平和や文化であり立派です!その考えは尊重したり取り入れたりするのが民主主義なんですょ!日本海の向こうにやたらミサイルを打ち核兵器は作る国あり、それに対して日本も攻撃!その考えは尊重したり取り入れたりするのが民主主義なんですょ!
アンチの考えは聞きません!パチパチ賛成!だけ聞きますでは、民主主義ではないのだ。ココでアンチ創価の方とはそれが嫌いなのだろう、池田先生の名前で何か言えばパチパチ賛同して学会は運動するわけだ。それは民主主義ではないわけ
モット勉強してね。