ここから本文です

2年前に、iphone5からiphone6に機種変更した際に(旧端末、新端末ともにソフトバン...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1421:09:28

2年前に、iphone5からiphone6に機種変更した際に(旧端末、新端末ともにソフトバンクです)、旧端末(iphone5)のLINEを引き継ぐのを忘れてしまいました。

その後は、何も触らずにiphone6でLINEをしていました。
しかし今になって、旧端末のトーク履歴(保存していなかった写真)が必要になりまして、何とかしてiphone6のLINEのトーク履歴を消さずにiphone5内のLINEのトーク履歴を見れるようにしたいです。
具体的には、simカードを旧端末に移して、あらかじめ以降前にiCloudで新端末のトーク履歴を引き継ぎ、旧端末でLINEを引き継いだ後に再度トーク履歴引き継ぎの準備をしてsimカードを新端末に移し、トーク履歴を引き継ぐなどができそうな気がするのですが、確信が持てません。
セキュリティ上今のLINEはトーク履歴が消去されてしまうなど聞きますが、どんな複雑な方法でも良いので「できない」ではなく、できる方法を教えていただければと思います。どなたか知恵をお貸しください!よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/9/2116:35:09

LINEって仕様をコロコロ変更するし、ベッキー問題で電話番号と紐付けしてハードを限定したり、などなど、そのバージョン毎で出来ること違いますから、何ともですが。

基本、iTunesで旧端末(iphone5)のバックアップも取ってから、SIMを抜いて作業することでしょう。何かあったとき、復元できますから。しかしLINEは結構、お行儀が悪いので復元するときゾンビになる可能性もあります。

重要なことは、旧端末の操作はデータ通信やWi-Fiでインターネットと接続はしないでローカルな環境でやることでしょうな。

http://www.copytrans.jp/support/lineのトーク履歴をバックアップする方法/ を参考にされては如何でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる