ここから本文です

パソコンのディスクのクリーンアップをおこなったら、エクセルの一部の保存書類の...

ynn********さん

2008/5/1015:21:17

パソコンのディスクのクリーンアップをおこなったら、エクセルの一部の保存書類の名前が、青字で表示されるようになりました。なぜでしょうか?なにか意味があるのでしょうか?

作業するうえでは何の支障もないように思えます。
どうしたら元の黒字の表示になるのかも教えてください
お願いします

補足ホルダーオプション?????なんですか?(恥しい)

閲覧数:
327
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

錯雑っちさん

2008/5/1015:24:15

青くなるのは、OSによる圧縮がかかっているということです。
圧縮することによりディスク領域が少し節約されます。
使う上では特に支障ありません。

青くなるのがイヤな場合は、フォルダオプションの項目を見て
「暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示する」のチェックマークを消してください。

質問した人からのコメント

2008/5/10 16:08:35

降参 フォルダオプション 見つかりました
おかげさまで できました ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる