ここから本文です

シェクターのステルスの特徴を教えてください

アバター

ID非公開さん

2016/9/1502:03:17

シェクターのステルスの特徴を教えてください

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

picskyorderさん

2016/9/1508:53:09

イヌさんってオレかな(笑)。

特徴はシンプルイズベスト、ってとこです。ヘルレイザーと違って余分な装飾が無い分、価格を押さえられてます。仕様も初心者向け。

具体的にはペグがロック式では無く普通のロトマティックになっていて、ピックアップもアクティブからパッシブに。コイルタップ機能も廃してますね。ブリッジもTOMではない各弦独立の6連サドルになっているので、各弦の弦高調整が行えるようになっています。

オレが持ってるのはヘルレイザーですが、ステルスがあったらそっち買ってましたね。初心者が基礎練習に使うには扱い易い良いギターだと思いますよ。

しばらく使って物足りなくなったら、ペグをロック式のものに交換して、ピックアップもダンカン辺りに載せかえれば、バージョンアップ出来ますしね。

ちなみに初心者向けっていうのはチャチいとかショボイとかって悪い意味では無く、扱いやすいって意味です。質実剛健、って感じですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1518:30:04

    了解です(^^) 参考にさせてもらいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2016/9/1508:23:11

特徴ねぇ。。。
http://www.schecter.co.jp/diamondseries/gt/stealth_c1.html

オールマホガニーで真っ黒(←これがたぶん名前の由来)ってことくらいでしょうか。ま、カラーはいろいろありますね。全部マット色(=てかてかしてない)です。

個人的にはオフセットされたポジションマークは苦手です。

ヒデタコさん

2016/9/1502:09:54

ドラゴンボールの感じに・・・・もうええか?