ID非公開

2016/9/15 8:03

77回答

離婚をしたいです。嫁の実家の横の賃貸にすんでいましたが、嫁の親族が嫌です。嫁とは、子供にたいしての意見があいません。子供がしたいと言えば、何でも習い事をさせ、長男は、日曜日以外は習い事をさせられていま

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者2016/9/15 8:48

理由がないのは分かっていますが、嫁のことが嫌でたまりません。嫁から時々LINEや電話が来ますが、無視しています。嫁は、収入がないので、お金をせびるための連絡だとわかっているからです。 調停をしても、嫁が離婚にはおうじないと思いますので、どうにかして離婚に追い込む方法はないでしょうか? 私は新しい人生を切り開いていきたいのです。

その他の回答(6件)

0

子供を連れて別居して3年以上かければ離婚できます。

ID非公開

質問者2016/9/15 11:24

子供はとりたいですが、嫁から取り上げると、嫁は、自殺か鬱病になりかねません。 私一人で今は実家に帰っています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

>どうにか離婚する方法はないでしょうか? 夫婦関係調整調停(離婚) http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_07_01/ 上記をさっさと起こせ。それをしないなら離婚は無理だ。 >嫁は、私の給料だけが目当てです。私のことをバカにして、このようなひどい仕打ちをする嫁とどうにかして別れたいのです。 あんたが選んだ嫁だろ。自業自得って言うんだよ。 離婚する手段は裁判所を頼る以外に無いと思え。最低5年は別居期間を積むこと。そして、その間お金を渡さずに居ると、あんたによる「悪意の遺棄」という離婚できなくなる条件が成立するので、あんたからの離婚要求裁判は認められなくなる。従って、お金を渡さないのは自殺行為でしかない。 弁護士を付けたところで妻が離婚に応じる可能性が無い以上、あんたに勝ち目は皆無。裁判離婚以外の手は無く、かつ、裁判離婚するには調停からやらなければならない。どうせ別居から5年は離婚判決が出ないと思って良いから焦る必要は無いが、手順を踏まずに相手の意に反する離婚の手段なんか無いんだよ。それとも、霊能者とか祈祷師とかいう如何わしいヤツに大金を積んで頼るか? それこそ、時間とお金の無駄だと思うけど、やるかね? 正攻法は裁判所だ。それすら行きたくないというのなら、一生離婚できないから、めでたく嫁の金のなる木を一生やってくれ。

0

何度読んでもお互いがお互いをバカにしてますね。 子供が三人も居なければ、安月給の給料を当てにせず働く事も出来た。 夫を労い身なりを整え夫の意見も少しは考慮し、可愛らしさの1つや2つ見せれば夫は頑張れた。 貴方のご両親が大変で支えになってあげたいということですが…… 小さな我が子三人を見捨てられる人間が、何処まで出来るのかは存じませんが。 言葉を選べなくて申し訳ありません。性格の不一致で離婚は可能です。 ただ、そこまで奥さん悪くないと思いますよ?奥さんの親族も嫌ってらっしゃるみたいなので、もうどうにもならないのでしょうか。 五歳三歳一歳………… わかります。私も一歳の時父親が姿を消しましたから。 哀しいですね。 離婚に向けて頑張って下さい。 哀しいですね。

ID非公開

質問者2016/9/15 10:26

お互いをバカにしているでしょうか?馬鹿にしているのは嫁のほうです。私は教員をしていますが、喧嘩をして離婚のはなしが出たときに、今から離婚届けを持ってくるから、すぐ出しにいくと口論していたときに、嫁の父親がやって来て、私に向かって「お前はバカか。いい加減にしろ」と怒鳴り付けてきました。嫁もそれに便乗して、バカ呼ばわりしてきました。その時のことを思い出すだけでも、吐き気がするほどムカつきます。 子供は元々三人もいらないと思っていたのですが、嫁がどうしてももう一人ほしいと言うので、襲われたように、子作りをさせられたような気がします。 私は、嫁が、化粧もせずに、いつもよれよれの汚い服を着ていることがいやでした。美容院にもいきません。化粧品を買うように言うと、子供のものをかったり、生活費の足しにしたいと言って買いません。益々安月給だとバカにされた気分になります。

0

再婚の予定がある、または慰謝料気にせずよそのネェちゃんといいことしたい、ということがないなら、離婚なんてしてもしなくても一緒

ID非公開

質問者2016/9/15 9:06

私はまだ30歳です。今は再婚したいとは思いませんが、いずれはするかもしれません。とにかく今の嫁と離婚しない限り、私の未来は真っ暗です。これから父親を見とり、残された母親を見ていかなければなりません。

0

このままの内容だけだと奥さまがかわいそうですかね(^_^;) 3人も小さな子をみているんですよね。 あなたのご実家の距離はどれぐらいですか? それによったら内容は変わるので。 お小遣いも必要な時にもらえてるなら十分です。 うちの主人はお小遣いないですよ? そんな余裕はないし、体の事も考えてほしいからタバコも止めさせましたし。 習い事も生活費に影響がなく、子供から行きたいと言うならそれは悪いことではないと思いますよ。 経験ってすごく大事ですから。 子育てって意見が合わないのがほとんどですからね。 ちなみにうちの姉の旦那さんも、「給料だけが目当てだって」あなたと同じ事を言ってますけど、情けなくて仕方ありません。 給料だけが目当てなら最初からお金目当てでもっとお金持ちの人と一緒になりますから。 別居期間が5年ほどあれば離婚できる時代ですから、離婚してくれないなら奥さんと子供をすてて家を出ればいいのではないでしょうか。

ID非公開

質問者2016/9/15 8:58

嫁はひとまわり年上で、何でも上から目線です。働いてある私に感謝もしません。独身の頃の貯金がいくらあるかも教えてくれません。 とにかく言うことなすこと腹が立ちます。うちの実家の両親も、私が実家に戻ってくるのは嫁が悪いと言います。そのくらい悪い嫁です。私達をバカにしています。 どんなところが嫁がかわいそうなのかわかりません。酷いことをしているのは、嫁の方です。どのようなことでも、真剣に受け止めますから、私が悪いといくところを教えて頂けないでしょうか?お願いします。