ここから本文です

銀行印を作ることになりました。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1509:50:44

銀行印を作ることになりました。

横書きで、右から左へ読むように作るのが一般的でしょうか?

閲覧数:
1,158
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2016/9/1912:19:23

銀行印ぐらいですと何でも好きなので良いです。
100均のでも。
ちゃんとしたの持ちたいなら12mm位の黒水牛かオランダ水牛の物がネットでケース付で3~4000円程度ですのでそのあたりが良いかと。

文字は縦なのか横(右から)どちらでも良いです。好みの問題です。100均じゃないよと差別化するなら横が良いです。また書体もこだわるのも良いですが銀行印ですと印相体は読みにくいので避けた方が良いかも。苗字が1文字か2文字の場合は名前の文字加えて3文字にするなんてのも有です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/9/1510:06:00

縦書きが一般的です。

実印には様々な条件があり、印鑑販売インターネット最大手のサイトで、詳しく解説されているのでご参考にしていただければと思います。

http://www.hankoya.com/untiku/

yum********さん

2016/9/1509:55:46

そのくらいだったら、縦書きのほうが、一般的ですが、差別化ははかれます。