ここから本文です

非常に曖昧な記憶で申し訳ありません。 有線LANを無線Wi-Fiに変換できる、スマホ...

fqc********さん

2016/9/1515:51:44

非常に曖昧な記憶で申し訳ありません。
有線LANを無線Wi-Fiに変換できる、スマホの充電器を探しています。
私はiPod touchを持っていて、Wi-Fi契約はしていません。

コンビニやスタバ等の無料Wi-Fiに頼っていてiPodでSNSや電車の乗り換え案内等利用しています。

自宅ではパソコン(有線)のネット環境があります。
家でも無線が使えたらなあと思って(LINEゲームとかしたい)偶然、幕張メッセのコンビニ(ニューデイズ?2階入り口の前にある)で見つけました。
なんかスマホの充電器で、家やホテルにあるような有線ルーター?かケーブルを差し込むと無線に変わるよ!みたいな感じでした(曖昧すぎてごめんなさい)
値段は3000円くらいでした。
メッセのコンビニに行けば確実に手に入るのですが、携帯ショップ等で買えるのではないかと探し回っていますが、携帯ショップにもLOFT・ドンキ等にもなくて困っています。メッセも千葉も遠い、けど欲しい~~~~~!ていう状況です。

ここで質問です。
私の曖昧すぎるこの説明で、私が何を欲しがっているか察してください。
おすすめの有線→無線に変える充電器あったら教えてください。

閲覧数:
101
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2016/9/1515:55:31

http://www.jami2010.com/yusenlan-wifi/
↑こういうやつのことでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/9/2213:31:48

俺と同じ 状況でしたねw
昔そうでしたが、電気屋に売ってる無線LANかったら
普通にできますよ!

yu_********さん

2016/9/2213:29:26

家の回線からWi-Fi飛ばしたいんなら、こういうの買った方がいいんじゃないですか?
https://www.amazon.co.jp/DATA-Wi-Fi-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN-300Mbps-W...

たいていのお宅はこういうのでWi-Fi使ってると思うんですが…。
PCはそのまま有線で使えます。

phs********さん

2016/9/1516:07:27

ホテル用のモバイルルーターのことなんでしょうかね?

それも、PoE(LAN給電できるもの)?で探されているということなんでしょうかね?
LANの給電なら、本元の方から給電されていないとPoEでは動作しない。
通常は、USBの給電などを利用します。

ホテル用モバイルルーターなど検索なさっては?

tsu********さん

2016/9/1515:59:14

少し誤解して混同しているようですが充電器と無線LANWi-Fiルータとは別物ですから充電器でWi-Fiはできません
有線LANの環境を無線LANに変えるためにわ市販の無線LANルータを購入して追加したルータをブリッジモードに設定して接続する端末との間で設定する必要がありません
現在慶山している回線+プロバイダー料金の追加はありません