ここから本文です

下戸の居酒屋 〜体験.結論〜

mai********さん

2016/9/1518:41:21

下戸の居酒屋 〜体験.結論〜

先日下戸でも居酒屋に行ってもいいかな?と質問しました。
行ってきましたよ!すぐに昨日の夜に!
メインは串焼き、串揚げなのかな?

店主に聞いてみました、まぁまだ一件だけなんですが

私『下戸なんですが、ノンアルコールビールと料理だけだと迷惑ですか?』

主『そんなの気にしてたら客商売出来ないよw』

私『生きていかなければならないんですよね?』

主『?儲けになるかって事?いや、飲む人も酒飲めない人も来るから別に?いちいち顔色伺いながら出来ないしww下戸が来て生きていけない、潰れるってどんな店なんだwwとっくに店畳んでるよw』

私『だってボランティアじゃ…(略』

主『ちゃんとお金払ってねw』

私『当然です!』

ってな感じでした。

ひたすらノンアルコールビール5本wwとお腹が空いていたので串焼き8本、串揚げ5本、他に刺身などなど…

結論!気にしなくて大丈夫!
先日から回答して頂いた方々、ありがとうございとます!

特にボランティア…生きていかねば〜の斜め上の回答して頂いた方のツボにハマりました!!!

ありがとうございます!

まだ他にも色んな意見があるとおもいますが、下戸の皆さん!気にせず食べ行って楽しんで下さい!

以下、回答欄は感想をお願いします!

例)そうは言っても店はボランティアじゃないんだよ!

とかでもOK!

閲覧数:
316
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/9/1610:31:05

その回答の張本人ですがw

ノンアルコールビールは単価が高く、ソフトドリンクであっても売り上げには貢献します。ましてやノンアルコールビールを5本という非常識な頼み方をされればね(笑。
当然ながら、嫌な顔をされるかどうか、ってのは一般論としてそういう店があるって話をしただけのことで、どこの店でもそうだと言ったわけではないし、一般論に対してこの店ではこうだったという特殊解で反論するのは間違いですがね。従って、『下戸の皆さん!気にせず食べ行って楽しんで下さい!』と他人を焚きつけるのも間違い。貴方が行った店なら大丈夫という限定情報に過ぎません。

  • 質問者

    mai********さん

    2016/9/1611:48:24

    あぁ!なるほど!
    まぁ、入ってから確認して、問題なければ、、って意味なんで。

    因みにお酒は何杯目から非常識に入りますか?純粋な質問で。
    『常識』の本数は何本目??

    ちなみにお酒だと私の場合はジョッキ6杯ぐらい飲んでしまう






  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2016/9/1610:24:22

ノンアルコールビール5本も飲むなん思わなかった。
せいぜいウローン茶1~2本程度かと思った。

これだけしっかり飲んで食べたら店も大満足のお客さんですね。
客に酔っていつまでもうだうだされたり絡まれたりの心配もないしね。

あとは、自分の感覚は少し古かったのかなとも感じてます。
今のご時世、店をやっていくのも大変でお客さんの選り好みなんてしている余裕はないんだな。

sea********さん

2016/9/1609:05:23

最近はオーセンティックバーでもフードに力を入れている店も多いです。私がよく行く店もそうですが極論食事だけでも十分楽しめるほどです。時々体質的にアルコールを受け付けない後輩を連れていきますがノンアルコールカクテル(コンビニで売ってるようなものとはクオリティが違います)で楽しい時間を過ごしています。

ちなみに、下戸のバーテンダーさんというのも少数ながら存在するようです。私は出会ったことがありませんが前述の店で聞いたことがありますし漫画「Bartender」でもそういう登場人物(主人公の先輩)がいます。

なお、時々ネット上で議論になりますが、飲み物については「水」だけの注文は絶対に止めてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2016/9/1608:05:31

へえ~~、そうなんですね。勉強させていただきました。実はあなたの以前の質問に回答しようかと思いましたが、想像でしか分からなかったので止めたのです。一応カテマスになってますので、外したら他の回答者からボコられますからね。

mat********さん

2016/9/1521:26:29

次の一歩
「ノンアルコール本格バー」
へ、踏み出しましょう。

「ノンアルコールカクテル」も、色々有りますから。

con********さん

2016/9/1518:52:27

よかったですね〜〜飲めなくてもお酒の席が好きな人は居ますからね〜
新しい世界が開けましたね
飲めないとついつい食べちゃうけどね。
一回2000円から3500円くらいだと続けていけそうですね