ここから本文です

ぷらら光のPS4接続について 当方、ネット関係に弱く、お力を貸して欲しいのですが...

dars1224さん

2016/9/1520:30:24

ぷらら光のPS4接続について
当方、ネット関係に弱く、お力を貸して欲しいのですが、
ぶらら光を契約して、LANケーブルを直接PS4に挿してオンラインをするため、
ネットバリアベーシックを解

放(全てオフにしました。)したのですが、ぷららのネットバリアベーシックのページにて接続状態の確認というのを行うと
エラー
お客様の接続状態が、サービス対象外の接続より実施している可能性があるため表示できません。お手数ですが、対象のインターネット接続サービスに再接続の上、実施願います。
と、出ます。意味がわかりません。

さらにPS4で接続の状況を確認するとIPアドレスはとれるのですが、インターネット接続が失敗します。

何故でしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します。

閲覧数:
474
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rthbk166さん

2016/9/1607:41:51

>お客様の接続状態が、サービス対象外の接続より実施している可能性があるため表示できません。お手数ですが、対象のインターネット接続サービスに再接続の上、実施願います。

インターネット接続サービス(=プロバイダー=ぷらら)を経由せずに直接接続しているという意味ですね。ぷらら光のPPPoE接続設定情報を設定しないといけません。
http://www.akakagemaru.info/port/internet-ps4-pppoe.html

  • 質問者

    dars1224さん

    2016/09/1616:59:25

    詳しくありがとうございます、なんとなく分かってきました。
    ただ、PS4とは関係なく、スマホからぷららのサイトへ行ってネットバリアベーシックの設定をしたのですが、なぜこのような反応が返ってくるのでしょうか?
    設定した時は行けたのに、次からログインするとお客様の接続状況が〜と出ます。

    PS4のPPPoEのIDを入れてくださいという画面でぷららと契約なのですが、工事の際に置いていってくれたパンフレットに書いてあった@flets〜とパスワードもfletsで入れたのですが、これが間違いなのでしょうか?
    ぷらら会員登録書に書いてある接続設定情報のユーザーIDのplala@の方なのでしょうか?

    質問多くてすいません、よろしくお願いします。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/9/17 00:32:04

できました!本当にたりがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/9/1606:46:43

NTTが設置していった設備に直結という意味であれば
プロバイダーへの接続IDとパスワードの入力前ですよね。
どこかしかでPPPoE認証をしないとつながらないかと。