ここから本文です

妊娠9ヶ月で眠気が… 妊娠35週の初産婦です。 ここ数日寝ても寝ても眠いです。...

bon********さん

2016/9/1522:16:54

妊娠9ヶ月で眠気が…

妊娠35週の初産婦です。
ここ数日寝ても寝ても眠いです。妊娠中期にも同じようなことがあったのですがしばらくして落ち着きました。

妊娠してからは午前中に家事とウ

ォーキングをして、午後は4時くらいから夕食を作り始めるような生活をしていますが、最近はウォーキングから戻ると疲れきってしまい最悪夕方まで寝てしまいます。
それでも夜眠れないと言うことはありません。

夕方には夜ご飯を作らなくては、となんとか体を起こすのですがだるさが続きご飯を作る気力がなかなか起きず簡単ご飯になってしまうことも多々あります…。
ほんとに家族に申し訳ないです(。>д<)

来月には出産を控え、体力をつけておかなければ!と思うのですが逆に体力が落ちてるような気がしてなりません(。>д<)

妊娠後期の眠気は普通ですか?

閲覧数:
4,211
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m18********さん

2016/9/1522:23:53

産むために体を休めてるんで普通ですよ(*^_^*)

質問した人からのコメント

2016/9/16 20:16:18

皆さん回答ありがとうございました!眠いのは普通なんですね(*^^*)出産後の育児のために今のうちに体力温存しておきます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atp********さん

2016/9/1609:02:57

私も臨月入るとそうでしたよ。
私は昼寝すると夜寝れなくなったので、ウォーキングを夕方の涼しい時間帯に変えたりしました。
家事やウォーキングで体を動かしているのなら、寝たいときに寝ても心配いらないと思いますよ!

may********さん

2016/9/1601:06:12

私も妊娠後期は常に眠かったです。
里帰りしてからは、本当に常にゴロゴロして寝てましたね。
親に呆れられてしまうくらい。

しかも、分娩台の上でも陣痛の波が来ていない時はウトウトしてしまって助産師さんに怒られました(>_<)

sal********さん

2016/9/1600:53:17

初めまして。
わたしも眠くて眠くてどんだけ寝ても眠かったですよ笑

体力が落ちてるというよりは体力を温存してると考えてました(*´∀`*)
生まれたらまともに寝れないですし眠れるときに寝るのが一番です!

元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしてます!

sas********さん

2016/9/1523:16:55

今日から臨月になりました。

毎日眠くてたまりません。
なのに、夜中、トイレで目を覚ましたり、喉が渇いて目を覚ましたりして、ぐっすり眠れません(T ^ T)
それでも午前中は、何かしたいと活発に動けるんですが、夕方ごろから怠くて眠くて、夕飯はレンジでできる10分おかず(笑)
でも、きっとそれが普通!って思ってます(笑)

tmk********さん

2016/9/1523:13:05

妊娠中は眠くなりやすいです。何時間でも寝れました 笑
出産したら寝不足になるので今のうちにゆっくり休んでください。