ここから本文です

オススメの家庭用ミシンを教えてください^ ^

shi********さん

2016/9/1522:28:51

オススメの家庭用ミシンを教えてください^ ^

子どもが生まれて洋服を作りたいと思い、洋裁を始めようと思っています>_<

始めは家庭用ミシンを購入し、
慣れたらロックミシン、
本格的にしたくなったら職業用ミシンの購入を考えています。
前回の質問で、そのように3台持ちになると、家庭用ミシンはボタンホール用に使うようになると教えていただきました。
ミシンによってボタンホールの種類が多い・少ない、キレイ・具合がよくない等あるのでしょうか?

今は、JUKIが工業用のミシンを出しているということでJUKIに惹かれています>_<
その他の会社でも一押しミシンがあれば教えてください>_<
予算はネットで10万前後を考えています。

また、前回の質問でJUKIから職業用ミシンでかつ、ボタンホール機能がついてあるものも出ていると教えていただきました。
何というミシンなのか、またそのミシンについての見解を教えてください>_<
その、ミシンが良ければ、家庭用ミシンなしでもいけるのかなぁと思いまして^ - ^;

自分で調べてみたところ、HZL7900かなぁ?と思ったのですが、
20年以上前に発売されているようで、
それを定価で買うのはもったいないのかなぁ、、、?と思ったり、
かといって中古もこわいなぁと思ったりで^_^;

たくさん質問があってしかもまとまっていなくて申し訳ないのですが、
よろしくお願いいたします。

お詫び
前回の質問について、回答してくださった方に一度お返事した後、どこから書き込めば良いのかわからなくなりそのままになってしまいました。大変申し訳ございません。丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます^ ^
初心者の私ですが、皆様のお陰で今後の方向性をゆっくり決めていけそうです!>_<

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2016/9/1612:07:37

予算10万円なら・・・
ボタンホールを重視するならJUKIの家庭用ミシンの上級のミシンです。
ズバリ、HZL600JP・キルトスペシャルです。
ボタンホールの種類もさることながら、幅も調整されるようになっていますし、何よりもボタンホールの押さえ金が生地を挟むような状態で縫うので縫いずれが少ないので非常に綺麗です。
子供さんも数年すれば幼稚園に行かれると思いますが、入園グッズを作る時も、文字縫いが出来ますので簡単に文字入れもできます。
職業用ミシンでは当然の広い補助テーブルと膝で押え金が上げ下げ出来る膝上げレバーも標準装備でミシンの操作もフットコントローラーが付いています。
職業用ミシンのJUKI・シュプールと同じフットコントローラーで踵側に踏むと糸を切ることもできます(ミシン本体でこの機能を停止することも可能)。
付属部品も申し分ないほど付いており追加で買い足すものがないほど至れりつくせりの商品です。
レンタルミシン(ミシンカフェ)などにも、非常に使いやすくて丈夫なために置いておかれるお店も多いようです。
特におすすめする理由は!!!
値崩れを起こしていて非常にお買い得な値段になっていることです。
オープン価格の商品なのですが同型の特約店機種が約23万円ほどするのですがこれが何と6万5千円前後で購入できるのです(ネットでの価格表示は自粛されているために、各自ネットショップに価格問い合わせすると教えて頂けます)。
これがあれば場合によっては直線専用の職業用ミシンもいらないほどです。
あと、生地の端処理に使うロックミシン。
これもJUKIのMO114Dで2本針4本糸ですのでニットソーイングにも活用することが出来ます。
両方で10万ちょいで揃えることが出来ます。
これだけでもプロや既製服クラスの物を縫うことが出来ますがこれでも満足できないほどの作品(洋服)を作りたくなれば職業用ミシンの導入を検討すればよいと思います。
たとえ職業用ミシンを購入してもキルトスペシャルはボタンホール専用に使っている方も大変多いので全く無駄になることはありません。
宣伝しているようですが、メーカーHPで仕様を調べてみてください。
http://www.juki.co.jp/household_ja/products/list/home/hzlf600jp.htm...

予算10万円なら・・・
ボタンホールを重視するならJUKIの家庭用ミシンの上級のミシンです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる