ここから本文です

ちょっとした疑問なのですがショルダーホルスターで帯銃する場合に、夏場でクソ暑...

ata********さん

2016/9/1604:58:59

ちょっとした疑問なのですがショルダーホルスターで帯銃する場合に、夏場でクソ暑いと重ね着とかして隠せないと思うんですけど薄着の場合どのように秘匿帯銃するのでしょうか?専用のホルスターなどが存在するのでし

ょうか?その場合でもシルエット的にアウトだと思うんですけどレッグホルスターとかに変更するしかないのでしょうか....ご存知の方ご教授ください。

閲覧数:
231
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2016/9/1615:20:03

ショルダーホルスターというのは、抜く時に自分を撃つ危険性があるので、公的機関ではもう認可するところはありません。
ほとんどの射撃場でももちろん禁止です。
ショルダーを使うのは、現在ではギャングくらいのものです。

左腰に着けるクロスドロウのホルスターもNGです。


ですから必然的に、右腰のヒップホルスターしか残らないです。

写真のようなパンケーキタイプだと、身体にピッタリ沿いますし、もう少し位置の高いハイライドタイプで短銃身モデルを選べばTシャツ1枚でも隠せます。

ショルダーホルスターというのは、抜く時に自分を撃つ危険性があるので、公的機関ではもう認可するところはありません。...

質問した人からのコメント

2016/9/16 17:00:49

わかりづらい質問だったかも知れません。ベストアンサーには私の疑問に対し的確にハマった方に差し上げます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よしださん

2016/9/1615:09:51

薄着の場合はショルダーホルスターを使わなければ済むことなんですが?
ショルダーホルスターは上に厚いジャケットを着ること前提で作られてるものなのに、なぜ夏場の暑い日に無理やりショルダーにしようとするのか。

>>シルエット的にアウトだと思うんですけどレッグホルスターとかに変更するしかないのでしょうか.…

コンシールドキャリーでシルエット的にアウトなら、変更しないと即逮捕で1発懲役ですよ。
なぜヒップホルスターに変更するという選択肢がないんですか?

rie********さん

2016/9/1610:30:01

コンシールキャリーでググってください

hes********さん

2016/9/1609:26:50

ヒップホルスターにすれば無問題。