ここから本文です

ファーストフード店についてです。昔から思っていたのですが、店舗やCMなどにある...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1609:48:49

ファーストフード店についてです。昔から思っていたのですが、店舗やCMなどにあるハンバーガーの写真と、実物ってかなり見た目や大きさが違わないですか?

写真では大きくておいしそうなのに、いざ実物みると小さくて潰れていて、見た目も写真ほど具材も肉厚もないし。これは誇大広告にはならないのですか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2016/9/1612:02:47

[誇大広告]
広告内容が大げさで、実際以上に商品が素晴らしいものであるかのように誤解させる広告。表現の誇大な広告。

個人的には質問者さんと同じく、誇大広告といえるレベルだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/18 09:37:12

他の方のワイヤー固定などもとても参考になりました。
誇大広告に当てはまりそうな感じですよね。クレームやらどうたらではなく、ハンバーガー店のモラルの考え方でしょうね。使ってるものは同じだが、ワイヤー固定などしなくちゃよく見えない商品を売ってるってことですね。飲食店で見た目ががっかりする飲食店はハンバーガー店だけです。ポテトなどは見た目通りですが。
他にもたくさんの方が同じように思ってたんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2016/9/1613:45:30

それは感じますね。

でも、
実際には店の商品を使ってますからね。
後ろから見たらすごいですけどね。金具やかなんやらで一つ一つ固定して押し潰れない様にしてましたよ。

大きく見えるのは比較対象物がないからです。
言ってみれば脳や目の錯覚です。

one********さん

2016/9/1609:59:59

マッ〇のダブルチーズバーガーとかでしょうか?
同感ですが、、、。
写真と同じ物に間違いはないですから。

cos********さん

2016/9/1609:53:41

そう言ってクレームするヒマな人もいるだろうね…。w