ここから本文です

スーパーディオzxに乗っています

アバター

ID非公開さん

2016/9/1622:27:59

スーパーディオzxに乗っています

ボアップしようと思うのですが

強化した方がいいパーツなど

教えて下さい

ビックキャブも後に付けようと思うので

それに必要なホース類も

知ってる方お願いします

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2016/9/1702:10:51

とりあえず、ノーマルキャブでメインジェットを大きめのに変えてみてはかがでしょう?

パワーが上がった分、クラッチやブレーキも強化したりすると

なんだかんだで排気量の大きい車両に買い換えたほうが安上がりな場合もありますからね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/17 11:29:42

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

編集あり2016/9/1701:59:19

まともなボアアップシリンダーの予算と選択が出来るなら、キャブレターセッティングだけで走るよ。多分(笑)

数千円のボアアップシリンダーなら、内燃機屋での精密ホーニングを施してから組み付けないとね。

それと、ポートタイミングと形状がガタガタな代物は普通に売ってるので、速くならないシリンダーも多い。

シリンダーヘッドもボア径と、ピストンに合わせたスキッシユエリアを持つのが理想。

ビッグキャブレターは、どれを選択するかに拠って、ワイヤー、チューブが違うよね。

丸投げ質問には、ソレナリの回答しか返ってこないのもセオリー。

全部教えて下さい。は無理だからね。

何が解らないか判らないままでは残念ながら、この質問のお題自体がお勧め出来ない。

jmp********さん

2016/9/1622:46:05

・・・・丸投げかよ、しかも用語自体怪しいし。

丸投げするなら業者にしたら。

mat********さん

2016/9/1622:43:23

ボアアップしビッキブ付けて
また質問 教えてちゃんじゃ困るは