ここから本文です

柔整師、鍼灸師、理学療法士、作業療法士なるならどれがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/1622:37:13

柔整師、鍼灸師、理学療法士、作業療法士なるならどれがいいですか?

閲覧数:
471
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2016/9/1700:01:10

自分の人生がかかっているんだから、こういう大事なこと人任せにしないで、とりあえず自分で調べたら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

柔整師 の求人情報(5,522件)

接骨院・整骨院・治療院での柔道整復師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 北海道札幌市
スマイルSUPPORT看護
柔道整復師の求人 / 柔整師急募!!
  • 大森西整骨院
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 東京都大田区大森西
ジョブメドレー
神奈川県 平塚市 宮松町 ▼▽柔道整復師(整骨院)の求人▽▼
  • 株式会社 AJ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県平塚市
メガキャリア
《週3日~OK》治療補助&受付スタッフ緊急募集未経験スター...
  • むさし整骨院 針摺院
  • パート・アルバイト
  • 時給789円〜
  • 福岡県筑紫野市針摺西
マッハバイト
リハビリ・機能訓練職デイサービス機能訓練指導員スタッフ...
  • 株式会社プレステージケア東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 三重県四日市市
介護求人ナビ
マッサージ師・鍼灸師・整体師/鍼灸整骨院
  • あい針灸整骨院 野庭院
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横浜市港南区
シフトワークス
スタッフ独立開業につき 柔道整復師(柔整師)、鍼灸師、マ...
  • つじうち接骨院 美浜スポーツ鍼灸院
  • 正社員
  • 非掲載
つじうち接骨院 美浜スポーツ鍼灸院
ボディセラピスト 整体師 職場見学OK 働きながらスキルUP ...
  • プラス整骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜900円
  • 宮城県多賀城市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
柔道整復師
  • うぃんぐ整骨院 糸島院
  • 正社員
  • 月給15万円〜25万円
  • 福岡県糸島市高田
はたらくぞドットコム
[見学歓迎]柔道整復師/鍼灸師/整体師/カイロプラクター 経...
  • 株式会社 イグザートライズ
  • 正社員
  • 月給23万円〜50万円
  • 奈良県生駒市東生駒
リジョブ

もっと見る >>

「柔整師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2016/9/2302:37:53

可能なら、「長い物には巻かれろ」。

何処でどんな風に働くかにもよるでしょう。

柔整師や鍼灸師だと、イメージ的に小さな開業医みたいな場所で、働き方(雇用か起業かによっては経営…と言う観点での仕事や作業もしなければなりません。
理学療法士や作業療法士だと小さな開業医も有るとは思いますが、大病院で恵まれた環境で、経営という事を全く考えずに仕事が出来る可能性も有ります。

miy********さん

2016/9/2119:34:54

そもそも働くフィールドがちがいますよね。

鍼灸師や柔整は、開業権があります。自分の思うように仕事ができますし、休みももてます。でも、開業するということは、自分の腕しだいで、お客さんが増減するものです。腕の良しあしがダイレクトに収入につながりますよね。何百万何千万と開業資金を用意したのに、すぐに廃業なんてこともあるわけです。

理学療法士や作業療法士は、開業できません。病院など医師がいないと働くことができません。こちらも腕次第の評判はありますが、給料にダイレクトにつながるわけではないです。法律で職域が守られているようなものです。

どちらを天秤にかけるという次元ではありませんが、自分に合ってる職を考えていってください。他人にどれがいいかを聞いて、あなたのこれからの一生を決めない方がいいです。

学校に通うにも何百万と必要です。そういった部分もしっかりと考えてください。

私は理学療法士ですが、理学療法士として働けていることに誇りはあります。

tin********さん

編集あり2016/9/1722:20:26

絞るのなら鍼灸ですかね。
鍼灸は、整形外科的なものでなく内科的な治療もできますし。婦人科や、循環器疾患を持っている方なども対応できますからね。その他幅広いです。開業もできますし、小児はりなど、鍼を刺さない手技もあり、奥深いですよ。

ay5********さん

2016/9/1710:50:34

どの資格も微妙ですねw

資格取るのにお金がかかるわりに安月給で休みも週1日がいいところです。
長時間労働でボーナス無しは当たり前の業界ですから、自分が本当にその仕事をやりたいと思っていないと働けません。

普通に生活がしたいのならサラリーマンが一番でしょう。

hos********さん

2016/9/1706:22:22

仕事内容が違うから、あなた次第だろう。
給料や安定からいうと、どれも選択しない。あえて医療系なら看護師。