ここから本文です

ディズニーアンバサダーホテルのチェックインについて質問です。 1泊目スタンダ...

hid********さん

2016/9/1622:55:10

ディズニーアンバサダーホテルのチェックインについて質問です。
1泊目スタンダードフロアスーペリアルーム、2泊目アンバサダーフロアミッキーマウスルームに宿泊します。

家族が先にチェックインをし(15時頃)、私は後から行く事になってしまいました。

知恵袋で質問した所、チェックイン時にアンバサダーフロア特典の朝食の時間の受付ができるとの事だったのでその希望時間を家族に伝えます。

他に予め家族に説明しておいた方がいいという事はありますか?
チェックイン時に聞かれるような事はありますか?
連泊での部屋変えは私も家族も初めてです。

それと私のクレカでエクスプレスチェックアウトをしたいのですが、チェックイン時ではなく、私が夜ホテルに着いてから申し込む事はできますか?
クレカを家族に渡しておくというのでも構わないのですが。

宿泊料金はチェックイン時に言われますよね?家族がびっくりすると思います…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/9/1700:52:15

ミラコスタ、ランドホテルでの我が家の場合ですが、
先に家族がチェックインの手続きをすることをあらかじめホテルに電話して伝えておきました。

その際、後から私が到着次第クレカでエクスプレスチェックアウトの手続きをしたいことも伝えておきました。

ご家族が先にするチェックインでは住所・氏名などの確認とルームキーやハッピー15のチケットなどが渡されます。

ルームキーは宿泊者全員分渡すこともできますし、後から来られる質問者様の分は後からクレカ手続きの時に受け取ることもできますので、
前もってご家族間で話し合って、ホテルにも伝えておいた方がスムーズだと思います。

我が家の場合はホテルに電話して伝えておいたので先のチェックイン時には宿泊料金のお話はなく、クレカ手続きの時でした。
参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2016/9/19 23:21:20

皆さま大変詳しく教えて頂いてありがとうございました。
ホテルに電話しておくというのは目から鱗でした。

ホテルに電話して、家族にも大まかに説明する事にします。

おかげさまで安心してチェックインしてもらえそうです。

皆さまをベストアンサーに選びたいのですができないので最初に回答を下さった方を選ばせていただきます。

「ディズニーアンバサダーホテル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/9/1714:39:18

家族へは説明は特にいらないと思いますが、念のため宿泊予約書を渡しておくといいかと思います。予約メールを奥様のに転送してもいいと思います。初めて泊まる場合は、長々と説明するので、漏れは無いかと思います。

カード決済は、後フロントデスクでOKです。

アメニティ缶など、基本的に1部屋1個なので、子供2人分とか、家族4人分とお願いすると、準備していただけます。

部屋替えはホテル側で説明してもらえますが、荷物移動のお願い(確認)をするといいです。あと、本来15時以降でないと次の部屋に入れませんが、準備ができたら早めに部屋で休みたいと伝えると早めに準備してもらえるかもです。(確実では無いので)

cam********さん

2016/9/1701:07:31

hidokuringoさま

チェックイン時に、宿泊日数分のハッピー15エントリーの通行書の受取がありますので、ハッピー15エントリーをご利用予定でしたら、希望を伝え受け取っておくと良いですね。

また、ホテル⇔パーク間のミッキーバスの時刻表を受け取っておくと便利かと思いますので、その希望を伝えるのがお薦めですね。

チェックイン時に、お部屋替えのタイミングや、どのような準備が必要か説明があると思いますが、もし、ご不安があれば、遠慮なく聞き返して確認ください。
※お部屋替えの日に、お部屋を留守にする際のルームキーを預ける場所や、新しいお部屋のルームキーを受け取る場所の確認はしっかりとしてください。また、ご希望をすると、留守中にお部屋替えが終了すれば連絡を貰うことも可能です。

遅れてくるhidokuringoさまのルームキーを、フロントデスクで受け取れるようにしておくか、先にチェックインするご家族が受け取るか、事前にご家族間で打ち合わせをしておいて、チェックイン当日にフロントデスクでご希望を伝えると良いですね。

エクスプレスチェックアウトのクレジットカード登録は、チェックイン時ではなくても後で可能です。1日目、ホテル1階のフロントデスクでも、2日目、お部屋替え後にアンバサダーラウンジでも手続きが可能です。

アンバサダーホテルはチェックアウト時のご精算スタイルのホテルになります。

チェックイン時に尋ねれば、宿泊料金は答えてくれますが、チェックイン時にはフロントキャストから積極的に宿泊料金を伝えることは無かったと思います。

ただ、お部屋のTVで宿泊利用の明細をチェック出来ますので、誰でもTVのリモコンを操作すれば、今回のご旅行の宿泊料金やお部屋付の利用金額を確認できますね。
※くれぐれも、宿泊料金などが、ご家族間で揉め事の要因となるようなことは避けてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる