ここから本文です

24時間テレビは総制作費40億円と

izumidesuneさん

2016/9/1623:06:11

24時間テレビは総制作費40億円と

よく言われます。
それに対して募金金額は
だいたい平均して9億円ぐらいです。
最高でも2011年の19億円です。

おかしくないですか!
「愛は地球を救う」なんて綺麗事
言ってる暇あったら
その制作費を全部募金して、
お前らの愛で地球を救ってみろって、
思います。
しょせん商売か!コノヤロー!
詐欺番組が!クソヤロー!
死ねや!カスヤロー!

…すみません。落ち着きます。
あくまで総制作費40億円は
よく言われる予想ですが、少なくとも
募金金額よりは圧倒的に多いです。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kappei_jjさん

2016/9/1623:14:06

制作費が募金金額より多いことがそこまで問題だとは思いません。

24(+)時間分のテレビ番組ですからその額が考えられないほど高いというわけでもありません。

その番組の成果を募金の金額分だけと見るか、それ以外の事に成果を見出すかで評価は変わってきます。

「愛は地球を救う」というキャッチフレーズは確かに壮大なものですが、それを成し遂げるのは番組そのものではなく、番組を見て考え方を変えた人という意味合いだと思っています。

質問した人からのコメント

2016/9/17 00:02:18

なるほど、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/1623:21:09

そんな大金が何もきっかけもなくスポンサーは寄付できないから、24時間テレビと題してイベントを開いて視聴者に呼びかける。その善意から寄付した視聴者に「役に立てた」と喜んでもらえたら、それだけで万々歳じゃないんかな。

それでも数億円しか集まらないんでしょ。やはり一般人の力が集結するのも大変なんですね