ここから本文です

35歳以上になってからリストラされた方、誰かを恨みましたか?

sla********さん

2016/9/1708:53:31

35歳以上になってからリストラされた方、誰かを恨みましたか?

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2016/9/1709:06:21

リストラというのは、単に首(くび=解雇)という意味ではないのですね。
リストラクチャリング、つまり企業の組織の再構築というのが本来の意味なんですね。なんか日本では一般的にそれを、リスのような顔をしてトラのように扱うことを言うように受け取られていますね。
それで、首ということで言うなら、私は40代で首になりました。
入ったばかりの会社だったのに、六本木本社ビルの社長室にまで言って、社長に直接説教をしてしまったからです。その社長というのが自分で興した東証一部か二部の上場企業の社長だったのですが、大きな反社会的行為をやってその会社を手放すことになりました。多くの日本人がその名を知っているだろう青年実業家でした。
私がいた期間はわずかに三か月間でした。
それで6か月分の解雇金をもらって、インド旅行をしてきて、それから企業をして現在に至っています。16年前の話です。
今はその元社長さんの感謝してますよ。
その会社があまりにも自由に仕事をさせてくれたので、四年間の鬱から抜け出せたのですからね。
この体験談は、以前にも書きました。

質問した人からのコメント

2016/9/18 06:00:36

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2016/9/1711:21:30

いいえ、パソコンが使えるので、仕事がありました。

誰かを恨んでも、何も得られません。
前向きに生きる事が重要です。

不当な事を通すものは、やがて痛い目を見ます。
自分が告訴などやると、負ければ裁判費用負担とか、
もっと状況が悪化します。勝っても恨みを買うでしょう。

前に出ず、将来の誰かに任せるのが得策です。

kit********さん

2016/9/1710:46:55

上司のミスの責任を取り、代わりに俺が退職したことがあります
本社から社長がやってきて、転職先が見つかるまで無期限で給料を払い続けるので仕事探しに専念してくれと頭を下げられました
恨んではいませんよ
お陰様でもっといい仕事を見つけましたので
それから数年後に呼び出されて、拠点長のポストを用意したので戻ってきてくれと言われた時には呆れましたけどね

ya_********さん

2016/9/1708:56:37

リストラにあったようなものですが
恨んでも仕方ないしそれによって
自分が相手の事をずっと思っている事が嫌になりました。