ここから本文です

面接してから一週間以上経ちましたが連絡が来ないです。 9月8日に最終面接を...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1711:18:52

面接してから一週間以上経ちましたが連絡が来ないです。

9月8日に最終面接をしました。
その時には、いつまでに連絡するとは特に言われませんでした。ですが、普通ならば一週間以内には連絡しますよね?

これは噂のサイレントお祈りなのでしょうか…やはり不採用の確率が高いですよね……。

最終面接は上部の方との面接ですし……合格ならば直ぐに結果が出せるのではないかと思います。

もう諦めるべきでしょうか?
当方、新卒の正社員希望です。

閲覧数:
2,256
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オーンॐさん

2016/9/1722:53:30

私は3社から内定をいただきましたが、
どれも郵送で内定通知、承諾書が送られ、3日後にきたものや、6日後、ちょうど1週間後にきたものもあり、バラバラでした。

私だったら1週間たってるとあきらめモードに入ってると思います。

ただ、選考が長引いてる場合もあるので、全く望みがないわけではないと思いますが。
みんしゅうがあれば、「結果来ましたか?」とか声かけてみては。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(4,051,047件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | グリム薬局:正社員 | 【横浜市青葉区桂台】神奈...
  • グリム薬局:正社員
  • 正社員
  • 月給26万円〜50万円
  • 神奈川県横浜市青葉区
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(東京)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
ピーキャスト
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
栄養士 | 昭和病院【厨房】正社員 | 高崎市綿貫町の病院内...
  • 昭和病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜23.9万円
  • 群馬県高崎市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
調理師/調理員 | 安東病院【厨房】正社員 | 川口市芝の病...
  • 安東病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜24.5万円
  • 埼玉県川口市
コメディカルドットコム
薬剤師 | レデイ薬局北高下店(正社員) | 【今治市北高下...
  • レデイ薬局北高下店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県今治市
コメディカルドットコム
薬剤師 | レデイ薬局拓川店(正社員) | 【松山市拓川町】...
  • レデイ薬局拓川店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県松山市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2016/9/1711:34:00

期日を過ぎてますから間もなく連絡が来ると思います。
可能性的にはかなり厳しいと推察しますが、ケースバイケースですから希望はあります。
来週火曜日に連絡がなければ、期日の確認の電話をしてはいかがでしょうか?
良い会社と縁があると良いですね。