ここから本文です

物理での状態方程式の体積は立法メートルで、

swh********さん

2016/9/1714:40:09

物理での状態方程式の体積は立法メートルで、

化学での状態方程式の体積はリットルなんですか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2016/9/1714:47:15

歴史的な経緯で化学の分野では、リットル、atm、カロリーといった古い単位を今でもよく使います。
高校までは立法メートル、パスカル、ジュールで習っていたのに、大学の化学で再び懐古趣味のごとく昔の単位に戻ってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2016/9/1715:26:24

違います。。。。。。。。。。