ここから本文です

外部濾過の掃除の時、ホースの汚れはどうしていますか。年2回ほど外して、ワイヤー...

asa********さん

2016/9/1715:37:21

外部濾過の掃除の時、ホースの汚れはどうしていますか。年2回ほど外して、ワイヤーブラシで掃除するのでしょうか。いつもはしていませんが、濾過槽の掃除の後、電源を入れると、ホースのゴミや藻が出てきます。

そのため、年1回交換しています。どうするといいでしょうか。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqa********さん

2016/9/1800:20:06

私が昔外部を使っていた時は、ティッシュを丸めてホースにつめ、蛇口に押し当てて水圧をかけてました
押されたティッシュがホースの中を通り、汚れが一気に取れますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ace********さん

2016/9/1715:42:17

ワイヤーブラシを使わない場合は、水道につなげて水で流しながら汚れが付いた部分のホースを曲げるように動かすと、ある程度汚れが取れます。
ホースが短い場合は長めの菜箸をホースの口から入れてつっついて取ることも出来ます。