ここから本文です

最近すごくムカつく友達がいます。私の家は、あまりお金が無いのですが貧乏出てほ...

からっとさん

2016/9/1719:52:35

最近すごくムカつく友達がいます。私の家は、あまりお金が無いのですが貧乏出てほどでもない家です。ある日私が、九州から出てみたいなぁー(鹿児島在住)と独り言を言っているとその友達Aが「え

ー!私普通に出たことあるよ。東京とか、名古屋とか。」みたいな感じで言ってきました。あと、洋服の話になったとき「〇〇(私)って服地味だよね」と言ってきました。私は、よく黒とか白とかの服(ボーイッシュな服が好きです)を着るのですが、すごくイラッとしました。あと、(私がK-POP好きなのですが)韓国のことを馬鹿にしてきます。韓国の服かわいいみたいな事を言ったら「えっ。シマチョゴリ?」って言ってきました。そのくせダイソピルトン(韓国で流行ってる筆箱)作ろっかな〜みたいなことを言ってました。
こういう時どうかわせば良かったと思いますか?

補足✕貧乏出て→〇貧乏って
Aとは6歳頃からの付き合いです。

閲覧数:
802
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vki********さん

2016/9/2217:31:53

その子も東京の子から見たら服、めっちゃダサいかもね(笑)
地味の方が意外といいのかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2016/9/2022:35:20

確かに対応に困りますね...。
とりあえず、話にのっておいたら良いんじゃないかなと思います。
東京とか名古屋に行ったことを自慢してるように聞こえるかも知れないけど、その時に何したのかとか聞いて見ても楽しいと思いますよ~✩
服の好みは一人ひとり違うのであまり気にしないでいいと思います。
あと、その人は韓国の服の可愛さを知らないだけなのでは??
私は韓国のオルチャンファッションとか可愛いと思いますが。
韓国を馬鹿にしてるというか、韓国のファッションを馬鹿にしてるだけかなと思います。
だから、ダイソピルトン作ろ~ってなるんだと思います。
まあ、ダイソピルトンは安く作れるし、個性も出ていいと思います。(`✧∀✧´)キラーン!
私もダイソピルトン作りましたよ~♪
これからもお互いの個性、趣味を尊重しあって、仲良くしてくださいね( *・ω・)*_ _))ペコリン

sum********さん

2016/9/1721:35:15

その友達との仲の良さにもよりますが

・もう付き合うのをやめる

または

・真に受けず、流す

自分だったら後者

あまりに続くようなら前者ですね

chi********さん

2016/9/1719:56:27

その友達と腹割って話せる仲なら
「うるせぇよ!w」みたいなこと言ったらどうですか?
言われっぱなしは嫌ですよね…。