ここから本文です

こんにちは!FX暦もうすぐ1年の新米です。最近よく耳にするのですが、Meta Trader...

honoka884さん

2008/5/1104:12:51

こんにちは!FX暦もうすぐ1年の新米です。最近よく耳にするのですが、Meta Traderって何ですか?素朴な質問で申し訳ございません・・・

閲覧数:
2,552
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/1110:07:08

Meta Quotes社が開発したチャートソフトです。
MT4(エムティーフォー)と読んだほうが通りが良いと思います。
http://www.metaquotes.net/

海外ではFXCMやFXDD(米国)などの大手が採用していますが、国内のFX事業者では、
ODLジャパン(http://www.odls.co.jp/)ともう1社(名前は忘れちゃいました)が採用しています。
デモアカウントを申請すればすべてのチャート機能が無料で使えます。

おそらく自動売買系で盛り上がっているのだと思いますが、自動売買プログラムが比較的簡単に
自分で作成できて(儲かるプログラムが簡単にできる、という意味ではありません)、フリーの
テクニカルツールもインターネット上でたくさん公開されているからだと思います。

使い勝手が良いかどうかは、インストールしていろいろ触ってみれば分かります。
僕は使いやすいチャートソフトだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mizu16noさん

2008/5/1709:10:12

かいとうではないですが、 面白そー名ソフトですね。
まだEXやってないけど

2008/5/1601:29:31

一言でいうと、システムトレード総合プラットフォームです。
トレードシステムを開発したり、自動売買したりできるソフトウェアの名前です。
http://sters-online.com/modules/weblinks0/singlelink.php?lid=91&key...