ここから本文です

エステのサーモシェイプとかエンダモロジーは効果があるのでしょうか?

poupounyuさん

2008/5/1110:40:43

エステのサーモシェイプとかエンダモロジーは効果があるのでしょうか?

閲覧数:
9,736
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

namielove222さん

2008/5/1121:40:47

以前エンダモを13回しました。
私の場合かなり効果出ました。
周りからも痩せた痩せたと言われ、ジーパンのサイズも変わりました。(太ももマイナス4センチ!)
もう1年以上前で今また少し太りましたが一応維持は出来てます。
体の肉が固い人にはあまり向かないみたいです。
柔らかい人には効果が出やすいとのこと。
しかし、エンダモだけではダメですよね。
もちろん食事制限もしたし自分なりにマッサージもしたし。
老廃物を出すためにお水も2リットル飲むようにスタッフさんに言われました。
少し高額ですがその分頑張ろうって気持ちも出てきますよ。
リラクゼーション効果もあって気持ちもいいしまた行こうかな、と最近お店を探してるところです(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reikochan803さん

2008/5/1417:56:31

業者の物でない体験談を読むと
サーモシェイプは効果がありそうです
体験談↓
http://www.thermoshap.com/experiences.html