ここから本文です

潔癖症を少しでも治したいです。 外の物置にあったものを拭かないで、家の中の食...

aoo********さん

2016/9/1821:21:35

潔癖症を少しでも治したいです。
外の物置にあったものを拭かないで、家の中の食事をするテーブルに置いたり…
手拭き用に掛けてあるタオルに、くしゃみをして、そのまま使ったり…
耳や頭を掻

いた手を洗わずにそのまま料理をしたり…
このような行動が、どうしても許せないです。
怒ったりはしませんが、何だか頭が痛くなるのです。
指摘するのも嫌なので、ストレスになります。
どうすれば気にしないでいれますか?
こんなに気になってしまう自分が嫌で仕方ないです。

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2016/9/1821:28:33

えっ?
それって潔癖性?
普通の事でしょ?
耳や頭を触った手で料理はしないし、手拭きタオルにくしゃみはせーへんし、外に置いてあった物を食台に乗せません。
それは神経質とかでなく普通に注意するレベルで、潔癖性だからって事じゃないと思うよ。

  • 質問者

    aoo********さん

    2016/9/1821:46:59

    回答ありがとうございます。
    これは普通に嫌なことなんですね。いちいち気にしてしまう私の感覚がズレてるのかと不安でした。
    ですが注意なんてとてもできません…

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2016/9/22 18:49:09

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycs********さん

2016/9/1821:24:14

私は全然潔癖症じゃないですが質問者さんが挙げた例は全てイヤです。