ここから本文です

婚約指輪にミキモトってどうでしょう? どうしても、真珠のイメージですが、皇...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1900:29:45

婚約指輪にミキモトってどうでしょう?

どうしても、真珠のイメージですが、皇室の方のティアラにも採用されているブランドなので品質は確かだと思うのです。
でも、どこの?と聞かれて「ミ

キモト」って言われたら「え?ミキモト?」となりますか?

ティファニー、カルティエなど手の届く範囲の価格帯があるブランドを見ましたが、海外ブランドはミーハー感も拭えずイマイチピンと来ず(お持ちの方すみません)。
なのにミキモトでは2つ気になるものがあり、どちらがいいかと悩めました。
あまり人様の指輪のブランドに興味なんて起きないと思いますが、やはり、婚約指輪になぜミキモト?感はありますか?

横から見た爪が可愛いと思うのですが、27歳からでは可愛すぎますか?というか、指輪なんて上からしか見ない気もするのですが…
画像のものとメリアで悩んでいます。まだダイヤの大きさは決めていません。

ミキモト,婚約指輪,ブランド,ティファニー,カルティエ,アイプリモ,ブライダルジュエリー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kcd********さん

2016/9/2317:36:44

ミキモトは日本のトップジュエラーですし、私はブライダルサロンで働いていましたが、ブライダルジュエリー=ミキモトです。
ブライダルジュエリーと言っても、ティアラやネックレス、イヤリング、和装の簪が多くはありますが、やはり輝きが違います。(正直言うとサロンに置いてあるのはライティング効果もありますが、それを差し置いても綺麗だと思います。)
そもそも、ご本人が気に入ったものが一番ですし、ミキモトは決して恥じるようなブランドではありません。

因みに、私も他ブランドですが、横から見た爪の形が気に入ったデザインを選びました。
普段はおっしゃる通り横からなんて見ませんw
でも、結婚式のアルバムには、横から摂った写真を入れて頂き、これが凄く気に入っています。

是非、気に入った指輪を選んでください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/25 09:01:01

皆さんありがとうございました!
彼にも皆さんの意見を見てもらい、ミキモトで購入してもらえることにりました。
ベストアンサーは爪デザインに触れてくださった方に決めさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2016/9/2316:31:05

日本で宝飾で世界で名が通ってるのはミキモトだけではないかと思います。
日本人がミキモトを着ける・・・・とっても素敵ですよ^^

デザインですが、人はそれほど他人のリングの細かな所まで気にならないと思います、ですが 自分が一番目にする品ですから、ご自身が一番気に入った品で良いと思いますよ^^

アバター

ID非公開さん

2016/9/2316:07:20

日本でブランドと呼べるのはミキモトだけ・・
と市内では有名な宝石店のご主人が言われてました。
私もミキモトのマリッジリング買いました。
サイズ直しカードも付いていました。
ミキモトならPt950製で、とても良いと思います。
デザインが可愛くても、ミキモトなら何才でも上品に装うことが出来ると思います。

yam********さん

2016/9/2002:00:41

日本のダイヤの仕入れ量もトップクラスですし、質の良いダイヤを仕入れられる数少ないブランドです。

流通量や仕入れ量はツツミが一番だけど、品質はCITIZENやMIKIMOTOがはるかに上です。

もう、全然アリですよ。

hir********さん

2016/9/1914:43:14

正直「え?」と思って
「パールかな」とか思うけど
そんなに別にバカにしたり
気になったりするわけじゃないと思う。

ミキモトも素敵だと思います^^

min********さん

2016/9/1913:17:23

ミキモト、シックで良いと思いますよ。
若い人には馴染みが薄いかもですが

年配の親族からも喜ばれると思います。
新婦さんも、後々、価値がわかるのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる